« 旅写真 | トップページ | 庭先にて(熱中症) »

2010.07.28

心おぼえ(7月28日)

●暑いですね!

って、他にあいさつの言葉はないのだろうか?

・・・ない。

という猛暑の今日この頃、みなさんお元気ですか?

木村カエラの「Ring A Ding Dong」は配信してるそうだが、
渡辺謙の「タイガー&ドラゴン」(♪俺の話を聞け~)は
配信しないのかな、と思うkaoです、こんばんは。

って前置き長いですか(^^ゞ

●「渡辺謙=携帯」シリーズ、好評なのか
次々と新作が出てますね。
最近はコンビニで支払いもしてる(笑)
ダースベイダーが阿部サダヲの携帯(逆だっけ?)と
いうのはすぐ終わっちゃったみたいだけど。

●この暑さのせいか、
PLAYLOGのサーバシステムに重大な障害が起きたそうで、
センちゃんのブログ「千里の森」を見ることができない。
ともだちのブログも見に行けないweep

以前某SNSで長期のトラブルがあり、
気がついたらいつのまにか消滅して、携帯専用のSNSに
変わっていた、ということがあった。

ま、SONYだから「いつのまにか消滅」はないと思うけど。

【7月31日 追記】7月30日に無事PLAYLOG復活しました。
よかったconfident

●暑いと言えば、夏はやはりサザンだと思う私だが、
今日ショックなニュースがあった。

桑田さんが早期食道がんで、全国ツアーもアルバム発売も
キャンセルだそうだ・・・。

原坊も心配してるだろう・・・。

私は実家の父も、義理の父もどちらも胃がんで亡くしたので
「がん」はそんなに遠い存在ではないのだが、
桑田さんは(一方的にだが)高校生の頃から知ってる人だし、
お兄さん的な年代の人だし、
なんだか「がん」が身近にせまってきた感じだ。

●実家の父が胃がんだとわかったのは20年以上も前で、
当時はまだ、抗がん剤治療は一般的ではなかった。
そう考えると、医療はどんどん進んでいるのがわかる。
治療しながら、がんと一緒に生きている人が
今はたくさんいる。

そういえば謙さんも白血病を克服したんだったよね。

がんばって、桑田さんq(^^)p

|

« 旅写真 | トップページ | 庭先にて(熱中症) »

コメント

(たぶん)はじめまして。新潟県人です。
千里さん、一時的かも知れませんが exciteで書いてますね。
http://senrio.exblog.jp/
写真が大きく見れて その点は嬉しいんですけども。wink

投稿: きゃら | 2010.07.29 11:14

★きゃらさん
はじめまして。ようこそお越しくださいましたhappy01
情報ありがとうございます。
さっそく見てきましたよ。
今のほうが読みやすい感じがしますね。
ブロガーとしてはこっちかな、と思いますが、
でもやっぱりSONYなのかな?どうなんでしょう。
今後の展開を見守りたいところです。

投稿: kao | 2010.07.29 18:07

kaoです。
追記したとおり、7月30日にPLAYLOG復活しました。
千里の森も見に行けますよ。
やっぱり「森」は落ち着く、とのこと。
「森」がホームグラウンドのようですね。

投稿: kao | 2010.07.31 21:54

お約束通り暑いですねぇ~、と言う挨拶。生まれが北海道なんでね暑さに弱くて…眉間のタテジワ深く不機嫌な感じになってます。やれやれ。
ガンは嫌ですね。桑田さんには早く元気になってほしいです。忌野清志郎氏が好きだった私としては…本当に心から桑田さんの回復を願っていますわ。

投稿: Hちゃん | 2010.08.02 10:28

★Hちゃん
北海道って梅雨もないんだよね?
本州の湿度はこたえるでしょうsunrain
そう、キヨシロupwardrightさんも、がんと闘ったんでしたね。
(右矢印のいいのがないのでこれで失礼)
桑田さんもキヨシロupwardrightさんも、
ポップスターは永遠に元気でステージを駆け回っていてほしい!

投稿: kao | 2010.08.02 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅写真 | トップページ | 庭先にて(熱中症) »