« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010.06.29

続・レモン牛乳

先日、栃木のレモン牛乳の記事を書いたら、
「京都のスーパーにあった」という情報が
けけろんさんから寄せられた。

なぜ京都?新潟にはないのに~と思っていたら、

今日、ありましたよ!

イオン新潟南の食品売場に!

レモン牛乳がっっ!!

もしやイオンで全国展開かも?!

気になる人はお近くのイオンへGOdash

| | コメント (2)

2010.06.28

よくある?カレー事件

毎月初めごろ、チームでやっている仕事があり
残業が続いたりする。
そうすると「家族のごはんどうしよう」となるのだが、
こんな時、カレーをたくさん作って2日位食べるのが
どこのうちでも定番?ではないかと思う。

ある日、チームのメンバーT村さんが
カレーを作って置いておき、
自分は残業で帰宅が遅くなったら、
家族が鍋のカレーを全部食べつくしていたそうだshock

実はうちにも同様のカレー事件があった。

うちは夫婦2人暮らしなので、カレーと言えば普段から
5~6皿分くらい作っておくのだが、その2日目のこと。
遅く帰ると、鍋は空っぽだったbearing

(1)「おなかがすいたな~
でも今日はカレーだからすぐ食べられる」
という期待。

(2)「あんなにたくさんあったはずのカレーが
なぜなくなっているのよ」という驚き。

(3)っていうか
「カレーをとっておかないと妻のごはんがない」
と思わなかったのか、という怒り。

確かに、カレーを多めにかける傾向のある
夫なんだけど。

というわけで激怒したkaoでした。

みなさんも家でカレーの時はご注意ください。
作る人も、食べる人もね。

ちなみに、T村さん(普段から冷静)はさすがにオトナで
激怒はせず「あきれてものが言えなかった」とのこと。

私はその後学習?して、
1日目から「明日もカレーだから」と宣言し、
おかわりの際には
「明日食べる分残してね。2人分」と
釘をさしてますsmile

| | コメント (2)

2010.06.12

レモン牛乳

先週の土曜日、所用で宇都宮に行ってきました。

ついでにもちろん餃子を食べdelicious

その餃子屋さんに貼られていた観光用のポスターに、
「レモン牛乳」という言葉を発見。

なんだろう?と思っていたら帰りに寄ったSAでみつけました。

Lemon

2種類あり、右側のほうがメジャーらしく、
キティちゃんとのコラボグッズなどのお土産品もありました。
左側のは、宇都宮周辺しか売られていないらしいです。

味は、左のほうがマイルドな感じかな?

ちなみにレモン果汁は入っていません。
香りだけ。
そういえば牛乳に柑橘類を混ぜたら、固まっちゃうね。

| | コメント (6)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »