« やっぱりぃ~ | トップページ | あのころは »

2010.05.12

心おぼえ(5月12日)

●昨日の記事で「また書いてみようかな」と言っていたが、

(あらすじ:無線LANの不具合で消滅してしまった記事。
書く気が失せてしまったが、また気を取り直して
書いてみようかな、と思った)

考えてみれば、消えてしまうっていうのも運命かもしれない。

その記事は、発表されなくてもよかったのかもしれない。

そう思ったら、「やっぱりやめとこう~」

●そうなんだ。やっぱりやめとこう。

たかだか

「カーリーこと假屋崎省吾さんが
私と同じ小学校だった」というだけのネタだ。

書かなくたってどうってことない。

↑って書いてるじゃん。

●ところで、5月の連休も過ぎたのに
また寒くなってますね。

「明日も寒いでしょう。温かくしてお過ごしください」

そんな優しいアナウンスをする天気予報のBGMが
山下達郎の「踊ろよフィッシュ」だったwave

5月という時期に合わせたのだろうが、
山下達郎、どうしても半袖シャツや
水着や海辺を思い出してしまう。

寒さ倍増なので今日はやめて~~shock

●寒いといえば、

「寒くて震えているわけではありません」

↑渡辺謙が「携帯電話」だという新しいCMのセリフ。
けっこうおもしろい。

木村カエラが携帯だというバージョンも
そのうち放送されるらしい。

私の携帯は、擬人化するとしたら誰かなぁ?

やっぱゴローちゃんかしら?
それともミッチーかな?

と、即答してしまう・・・

相変わらず大江千里ファンの
風上にもおけない私。

|

« やっぱりぃ~ | トップページ | あのころは »

コメント

カーリーと同じ小学校なんだ。母校を花で飾るとかやらないかしら。なんかちょっと嬉しいよね。
渡辺謙は携帯にはでかすぎと思わなくもなかったが面白いCMだよね。DoCoMoは金持ちだなぁ出演者が豪華だよ。私の携帯は向井くんが良いわ~。

投稿: Hちゃん | 2010.05.15 08:32

★Hちゃん
向井くんって「ゲゲゲの女房」の水木しげる役?
8時スタートになじめず、見ようかと思ったら終わってる、
ということがいまだによくありますcoldsweats01
そう、カーリーにはNHKの「ようこそ先輩」に
出てほしかったんだけど、別の卒業生が出演したので
当分無理だろうなぁ~

投稿: kao | 2010.05.15 21:24

失われた記事の作成に再チャレンジとは
強靭な精神の持ち主;kaoさんあっぱれ!!
さて、当地も週間天気予報の気温をみたら、全部
平年より「低」でした…
洋服に困る気候です。。

ドコモの携帯のCM、どちらももう結構何度も見てます。
最初、渡辺謙さんのときは、意味を解すのに時間がかかりましたが、
(だって謙さんあーゆーのやるキャラじゃないと思ったから)
なかなかシュールですなw
カエラちゃんバージョンはホマキのケータイバージョン。
なかなかかわいらしくできております。
ケータイかかってきたらカエラちゃん歌ってるし。
完全な余談ですが、この夏シリーズのケータイ購入を
もくろんでますw
Pシリーズをねらっているので、私の擬人化ケータイは水嶋ヒロくんと
しておきましょうか(笑)

投稿: けけろん | 2010.05.26 02:41

★けけろんさん
最近は謙さんより、木村カエラちゃんバージョンの放映が
多いような気が。
歌手だったら着メロを歌ってくれるからいいよね~note
あともう1バージョンくらいあるかな?と
勝手に思っている今日この頃です。
機種変、楽しみですねmobilephone
私のケータイはもうちょっと現状維持かな。

投稿: kao | 2010.05.26 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱりぃ~ | トップページ | あのころは »