« チロルチョコが! | トップページ | こんなところに »

2010.03.27

一般女性の謎

俳優の森山未来さんが結婚した、という報道があった。
お相手は「一般女性」なので詳細は非公開、とのこと。

最近「一般女性」と結婚する芸能人のことを
よく耳にする。
山崎まさよしさん、阿部寛さんとか。

そこで疑問。
いったいどこからが「一般」なんだろう。

とりあえずテレビやラジオに出ていない人、ってことか?

じゃ、テレビやラジオに出ていないけど
小説家、エッセイストなど本を出してる人は?
逆に、放送局に勤めているけど事務系の人は?

ヘアメイクさんとか、スタイリストさんは「業界関係者」だからNG?
そしたら、プライベートで通っているサロンの美容師さんは?

そもそも、一般女性がどうして芸能人と出会えるのか?
歯医者に通っていたら受付の女性と知り合ったとか?
(↑どっかで聞いた話だ)

考えていると謎は深まるばかりだ。

そういえば、女性の芸能人が「一般男性」と
結婚した時って、職業は公表されますね。
「医師」とか「青年実業家」とか。

青年実業家、ってのもよくわからない。

似たような話で、
以前ある女の子が
「彼氏の仕事はコンピューター関係」と
言っていたそうだが、よく聞いてみたら
パチンコ業界の人だったらしい。

ま、そう言われればそうだけど~

よくわからない。謎だ。

|

« チロルチョコが! | トップページ | こんなところに »

コメント

きっと女性に肩書きは必要ないと思ってる、そして肩書きのある女性は肩書きのある男性と結婚するものだという先入観?安易に典型的な言い回ししてるとその背後にある古い考え方にはめ込まれてしまうような気がする。考え過ぎ?ところで一般女性である私の夫は一般男性ですが、コンピューター関係の仕事してます。パチンコはしませんが。
森山未来君好みだわー。一重まぶたが

投稿: Hちゃん | 2010.03.29 19:51

★Hちゃん
NHKで以前やってた刑事ドラマ「リミット」の森山君は
よかったですね。
毎回見終わると気持ちが暗くなってしまうような
重い重いドラマでしたが。
共演した武田鉄矢も、金八先生や赤いきつねのイメージはなく、
やさぐれた初老の刑事で。
ところで「一般女性」って言葉、
数年前から言われるようになったあの「個人情報保護」の
過剰反応のようにも見えます。
そんなに秘密にしなくてもええやないの~paperと、
思わず大阪のおばちゃんになってしまいますよ。

投稿: kao | 2010.03.30 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チロルチョコが! | トップページ | こんなところに »