« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010.03.27

一般女性の謎

俳優の森山未来さんが結婚した、という報道があった。
お相手は「一般女性」なので詳細は非公開、とのこと。

最近「一般女性」と結婚する芸能人のことを
よく耳にする。
山崎まさよしさん、阿部寛さんとか。

そこで疑問。
いったいどこからが「一般」なんだろう。

とりあえずテレビやラジオに出ていない人、ってことか?

じゃ、テレビやラジオに出ていないけど
小説家、エッセイストなど本を出してる人は?
逆に、放送局に勤めているけど事務系の人は?

ヘアメイクさんとか、スタイリストさんは「業界関係者」だからNG?
そしたら、プライベートで通っているサロンの美容師さんは?

そもそも、一般女性がどうして芸能人と出会えるのか?
歯医者に通っていたら受付の女性と知り合ったとか?
(↑どっかで聞いた話だ)

考えていると謎は深まるばかりだ。

そういえば、女性の芸能人が「一般男性」と
結婚した時って、職業は公表されますね。
「医師」とか「青年実業家」とか。

青年実業家、ってのもよくわからない。

似たような話で、
以前ある女の子が
「彼氏の仕事はコンピューター関係」と
言っていたそうだが、よく聞いてみたら
パチンコ業界の人だったらしい。

ま、そう言われればそうだけど~

よくわからない。謎だ。

| | コメント (2)

2010.03.17

チロルチョコが!

ボブ・ディランのアルバムのジャケットが、
チロルチョコの包み紙になっている!!

http://www.barks.jp/news/?id=1000059359

こりゃすごい。きっとファンの人は欲しいと思う。

センちゃんもこれ作ってsign03

買うから絶対。

「未成年」とか、「APOLLO」とか、
きっと可愛いよ~~

と、たまには大江千里ファンのブログらしい記事でした(^^ゞ

| | コメント (2)

2010.03.01

【今日のBGM】私がオバさんになっても

↑って、なってるでしょすでにsign02

●以前コメント欄で友人Hちゃんが言っていたが
太ももは冷たい。
そう、脂肪があるところは結構冷たいのだ。

だからおなかも冷たかったりする。
でも、おなかは内臓があるから温めなくちゃ。
というわけで、ここ数年手放せないのがハラマキ。

ある日会社で、数人で仕事をしていた時、
「寝るときには湯たんぽが手放せない」と
滔々と話していた女性がいた。
その彼女が、私のハラマキ話には冷やかな目をしていた。

「湯たんぽはいいけど、ハラマキはオバさん」とでも
言いたげな目つきだった。許せん~~bearing

●プールの更衣室で、女性2人(友人同士らしい)が話していた。
1人は前の日、合コン?だったような様子だ。
「マツケンに似てる人がいてさ~」

はい、ここで「マツケンサンバ」を思い出した人~

は~いpaper

残念でしたっ!
正解は松ケン、松山ケンイチさんでした~~

●「私がオバさんになっても」は森高千里のヒット曲だが、
以前、男性のシンガーがカバーしているのをラジオで聞いた。
それが、アコースティックギターをバックにしみじみと
歌っていたので、なんだかさびしい気分になってしまった。

私がオバさんになったら
あなたはオジさんよ~~

森高千里の書く詞は、おもしろい視点のが
いくつかあったよね。
ロックンロール県庁所在地とか。

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »