« そう言えば・・・eZ | トップページ | 心おぼえ(バンクーバーオリンピック) »

2010.02.07

つらら

Tsurara

今朝、窓から外を眺めると。

屋根の雪がとけはじめ、つらら化しており、
長いのは1メートルくらいありました。

新潟市で、全国ニュースになるほどの大雪が降り
JRもバスも止まったり遅れたり、空港も閉鎖で大混乱。
東京の実家からは「大丈夫?」と電話がきたほど。

大丈夫です。

半日雪かきをして、かまくらのようになった車を掘り出したり
除雪が追い付かず、モーグルコースのようになった道を
通ったりしてますが、大丈夫です。元気でやってます(^^)/~~~

|

« そう言えば・・・eZ | トップページ | 心おぼえ(バンクーバーオリンピック) »

コメント

凄いつららですねー。北海道出身なんだけど東京にいても寒くて、もう帰れないなぁって思う。旭川もこういうつららあったなぁ。雪かきで腰にきて整形外科とか整骨院とか混むのよね?(本当か?)

投稿: Hちゃん | 2010.02.08 19:48

★Hちゃん
旭川も寒そうですねー。旭山動物園・・・行ってみたい。ただし冬にではなく(笑)
ところで雪かきはやっぱり腰にきますね。金曜日休みだったので半日雪かきしてたら、土日はだるくて困りました。きっと腰を痛めたり、筋肉痛の人がたくさんいると思います。
そうそう、「Hちゃん」って私がつけた仮名なので、もっとプリティなハンドルネームに変更してもOKよchick

投稿: kao | 2010.02.08 22:43

結構Hちゃんて気に入ってるのだった。今日も東京寒かったっす。何故太ももが冷える?脂肪は冷えると暖まりにくいらしい…(現実は厳しいのう)図書館で働いてるのだけど、利用者の返却本が冷えてるの!夏はカイロみたいに暖かかったり!

投稿: Hちゃん | 2010.02.12 19:05

★Hちゃん
図書館、なんだかHちゃんらしい気がするbook
冷たい本!わかる~
カバンに入れてるのにやっぱり冷たくなるのね。
冷たい「もも」もわかる~(笑)

投稿: kao | 2010.02.13 16:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そう言えば・・・eZ | トップページ | 心おぼえ(バンクーバーオリンピック) »