« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010.02.25

心おぼえ(バンクーバーオリンピックその2)

●テレビのCMで見かけて、

scissorsANCOUscissorsER

↑ちょっと真似してみましたcoldsweats01

●フィギュアスケート女子、もちろん
「がんばれ!ニッポン」だが、

くやしいけどキム・ヨナの007はカッコよかった。

お気に入りの指を鳴らすポーズ、
きっと今頃韓国の女の子たちはみんな真似しているだろう。

ということで、今日は「真似」ネタでした(^^)/~~~

| | コメント (2)

2010.02.20

心おぼえ(バンクーバーオリンピック)

●毎度ですが、「重箱の隅」のような、
杉下右京さんじゃないと気にならないような(笑)
オリンピック心おぼえです。

●あの赤いミトン(五輪マークとメープルの刺繍つき)が可愛いね。
こないだNHKニュース7で、バンクーバーから帰ってきた武田アナが
嬉しそうにミトンをはめてたhappy01

●スノボの青野選手、愛媛の人(=雪がない)と聞いてびっくり!
雪がない地域でも代表になるなんてすごい。

こういう話を聞くと「できないこと」なんかないのかも、と
気が大きくなりますね。

●前から疑問なのだが、なぜオランダのカラーはオレンジ色?
国旗には使っていないのに。

●フィギュアスケートの高橋選手は、すごくいい顔ですべっていた。
金、銀の選手よりも演技力の点数は高かったそうだ。
高度な技術を競うだけではないフィギュアスケート、なんだか好きだ。

そういえばトリノで荒川静香さんが、採点されないとわかっていながら、
イナバウアーをプログラムに入れていた。

と言っても「小塚くん4回転成功したね!」とか喜ぶのだが。

●ところで今回金メダルのライサチェックさんはワイルド系で、
なんか阿部寛がすべってる?みたいな(←イメージです)。
こういうタイプは以前、あまりいなかった気がする。

●北京オリンピックの時に見つけて、書こうと思って忘れてた話。
どこかの国に「ピ」という選手がいた。
よい子のみんなは「ピ」といえばそうよね、
センちゃんの愛犬の「ピちゃん」を思い出すのよね。

| | コメント (2)

2010.02.07

つらら

Tsurara

今朝、窓から外を眺めると。

屋根の雪がとけはじめ、つらら化しており、
長いのは1メートルくらいありました。

新潟市で、全国ニュースになるほどの大雪が降り
JRもバスも止まったり遅れたり、空港も閉鎖で大混乱。
東京の実家からは「大丈夫?」と電話がきたほど。

大丈夫です。

半日雪かきをして、かまくらのようになった車を掘り出したり
除雪が追い付かず、モーグルコースのようになった道を
通ったりしてますが、大丈夫です。元気でやってます(^^)/~~~

| | コメント (4)

2010.02.06

そう言えば・・・eZ

そういえば、(って忘れてたのか!?)

ここは大江千里ファンのブログだったので、
ひとつお知らせを。

http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=MHBL000000149

千里の森の2月2日付記事にも書かれてましたが、
伝説の音楽番組「eZ」のセンちゃん出演映像がDVD化!

なつかしいですねeZ。
よい子のファンのみんなは、もう予約したかな?

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »