« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009.12.28

心おぼえ(12月28日)

●おひさしぶりですこんばんは。

ローソンのミッフィー絵皿をGETするためにシールを集めている。
普段はローソンのミッフィーグッズは集めていないのだが、

だって今回の絵皿にはゾウさんが~~!

うちのゾウ兄弟も期待しているはず!
(パソコンの方は右サイドバーの写真参照→
携帯の方はゾウ兄弟が見えなくてすみませんm(__)m)

おにぎりや調理パン、菓子パンなどにシールがついている。
でもおにぎりの部は、高級おにぎりにしかシールがついてないweep

あたしは「おかか」のおにぎりが食べたいんだけど~~

しかも「新潟コシヒカリおにぎり」なのに、製造元は他県だし!

●12月なかばに大雪snowに見舞われた新潟市。
「新潟=雪」というイメージの人が多いと思うが、
新潟市は海が近いので、意外と雪は少なくて風が強い。
おかげで、実家から持ってきた傘はほとんどだめにしてしまった。

先日、風に強そうな、骨が16本ある傘を購入。
久しぶりに赤い傘だ。

が、さしてみると、黒い骨がたくさんある赤い傘・・・
なんだか番傘を連想してしまった(笑)

●気にしない、気にしない。
あなたが今心配すべきなのは、そのことじゃないはず。

●大雪で、キンモクセイが倒れそうになっていた。
雪が少なくなった今日、やっと添え木をしてやった。
細い枝が1本折れていた。
「気の毒な1年だったね」

というのは、この子は夏ごろ、突然葉っぱが全部なくなってしまったのだ。
「どうして?」と思って近くで観察すると、なんとイモムシに全部食われていた。
怒ってイモムシは即刻退治。
しばらくすると、また新しい葉っぱが出てきて、ひとまずほっとしたが、
秋に花が咲くことはなかった。

そんなわけで災難なキンモクセイだったが、ま、来年はいいことがあるさ。

●みなさんにもよいことがありますように。

たぶん今年最後の更新かな。余裕があれば携帯から投稿したいですが。
ひとまずごあいさつ。

来年もよろしくお願いいたします。よいお年を(^^)/~~~

| | コメント (3)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »