« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »

2009.08.26

準優勝セール!

ゾウ兄弟も⇒
トキめき新潟国体・トキめき新潟大会を応援し
夏の全国高校野球大会での
新潟県代表、日本文理高校の準優勝を
お祝いしていますbaseball
(携帯からはゾウ兄弟が見えません。
ごめんなさい)

=====

前置き長かったですか(笑)

そういうわけで、野球が弱いと言われ続けた新潟ですが、
この夏の日本文理高校の大活躍で、県内は大盛り上がりでした。
決勝で敗れましたが、でも負け方もかっこよかった。
9回ツーアウトから5点を入れて、あと1点で同点!というところまで
来たからね~

その日、仕事帰りに新潟駅のスーパーに寄ったら、
なんと「日本文理準優勝セール」!

さんま1匹50円。脂がのってておいしかったよ~fish
旬の巨峰も安くておいしかった~happy01

ところで、(準)優勝セールと聞いて、以前働いていたS社のことを
久しぶりに思い出した。
当時常勝だった某球団系なので、リーグの結果によって
「優勝セール」や「ご声援感謝セール」をよくやっていたっけ・・・。

と思い出していた矢先。

今日、当時からの友人ユリコ様からメールが。

S社で私の上司の上司だったK氏が、
闘病の末、亡くなったそうだ・・・。

私はS社のlaviさんと同じ係で働いていたが、
ある時ユリコ様と同じ部門に異動した。
異動先にいらしたのがK氏だ。
スリムで元気で明るい人だった。

「kaoさんって、『なぎなた』とかやってなかった?」
と言われたのが印象に残っている(大笑)

その後私がS社を退社したあと、
(当時K氏は別の支店に異動していたのでご挨拶できず)
報告のはがきを出したら、わざわざお返事をいただいた。
こちらは、たかだか一契約社員なのに。
嬉しかった。
今、そのことを思い出して、私もそういう先輩でありたいと思う。

1年半くらい前、たまたま仕事で新潟に来ていたK氏とお会いして
「こっちに住んでるのー?」
「嫁にきたんですよー」なんて会話をした。
その時は相変わらず明るく元気だったのに、

それが最後になってしまった。

Kさん、明るくて元気だったけど、忙しかったんでしょうね。
ゆっくりおやすみください。

遠くから、ご冥福をお祈りしています。

| | コメント (0)

2009.08.02

気になる~

同じ会社だけど、初対面の方と
ご一緒する機会があった。

「kaoさんですね。
お話はよく聞いていますよ」

・・・って誰に~~?

・・・ってどんな話を~~coldsweats02

うーーん、気になる~~(汗)

| | コメント (2)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »