« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009.06.26

心おぼえ(6月26日)

前の記事が●で始まってるのは、
実は「心おぼえ」を書こうと思ってたから。
案外長くなって、ワンテーマになってしまった(^^)

●JRで寝てしまって乗り過ごすとき、
必ずと言っていいほど、
「降りる駅でドアが閉まった瞬間」に目を覚ます。

●マイボトルにお弁当。ごみも持って帰る。
エコな生活って結構荷物が多い。
これからの季節は帽子や扇子も欠かせないし。

●最近ポストに入っている郵便、
気づいたら会報かDMか請求書だ。
「お手紙」はメールになり、
郵送はめっきり少なくなった。

自分も郵便で出すのは、
懸賞はがきばかりだからなぁ。

| | コメント (2)

2009.06.05

8月8日

●もしかすると8月8日に、
某ボラのイベントがあり
横浜に行くかもしれない。

8月8日横浜。

8月8日横浜・・・

なんか昔、こんなことがあった気が。

本棚をひっくり返してみた。

あったあった。
「Noryo Senri Heaven」と書かれた、
カラフルな写真となぜかレターセットが
入っている真っ赤な箱(プログラムだ)。
1990年8月8日、横浜スタジアムでの
納涼千里天国。

90年って・・・もう20年近く前だ。

そう思ったらくらくらした。

ところで今日、萬代橋の近くを通ったら
川沿いの新しいマンションが
ずいぶん出来上がっているのに気づいた。

そのマンションが建つ前には、
大江千里における新潟伝説の舞台
「新潟フェイズ」があったのだ。

時代は変わる。

でも思いがけず戻ってきたりする。

| | コメント (2)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »