« 8月8日 | トップページ | 心おぼえ(7月7日) »

2009.06.26

心おぼえ(6月26日)

前の記事が●で始まってるのは、
実は「心おぼえ」を書こうと思ってたから。
案外長くなって、ワンテーマになってしまった(^^)

●JRで寝てしまって乗り過ごすとき、
必ずと言っていいほど、
「降りる駅でドアが閉まった瞬間」に目を覚ます。

●マイボトルにお弁当。ごみも持って帰る。
エコな生活って結構荷物が多い。
これからの季節は帽子や扇子も欠かせないし。

●最近ポストに入っている郵便、
気づいたら会報かDMか請求書だ。
「お手紙」はメールになり、
郵送はめっきり少なくなった。

自分も郵便で出すのは、
懸賞はがきばかりだからなぁ。

|

« 8月8日 | トップページ | 心おぼえ(7月7日) »

コメント

本家「こころおぼえ」(゚▽゚*)
意外に書いてみるとむずかしいとわかりました(笑)
ほんとはkaoさんや天声人語みたいに簡潔にいきたいのに
たくさん書きたくなってしまうw
修行が足りないようですw

エコ生活は「手間」を要しますね。なにごとも。
気力を試されているような気がします。

気がつけば、ペンで字を書くことがめっきりもっきり
なくなった生活になりました。
久しぶりに自分の字にご対面すると、「お変わりになりましたね」
と言いたくなりました(爆)

投稿: けけろん | 2009.06.29 18:28

★けけろんさん
天声人語と同列にするなんてーーーm(__)m m(__)m
なんだか最近字をていねいに書いてないんです。
字を書くのはパソコンで打つよりも時間がかかるので、
つい走り書きみたいになってしまう。
こんなとこまで時間に追われてるみたいで、
なんだかなぁ。

投稿: kao | 2009.06.29 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月8日 | トップページ | 心おぼえ(7月7日) »