« 普段は気をつけてるんだけど | トップページ | 8月8日 »

2009.05.28

心おぼえ(5月28日)

●テレビでちょっとだけ聞いた
橋幸夫の「メキシカンロック」が頭から離れない・・・
そんな今日この頃。
ごぶさたしています、kaoです。

心おぼえ、スタートです。

●今、某ボラ関係で県庁の人とよくメールしている。
もちろん真面目なやりとりだ。

でも時々、無性に

「お疲れサマンサ」

なんて書きたくなるのはなぜだろう。

とっても困るだろうから(そういう人だ)、
書かないけど。

●人の名前を覚えるとき、何かに関連付けたりしますね。

某仕事先の人が「カワチさん」なので、
中村美津子の「河内おとこ節」と覚えることにした。

そしたらその人の顔を見るたびに頭の中で

♪かわ~ち~~~~~~ぶ~~し~~

と中村美津子が歌いだしてしまうので困る。

●カラスがカー、カーと鳴いている。
よくある風景だ。

が、先日近所で

「カッカッカッカッカッ」

と、まるで黄門様の笑い?のような
鳴き声を聞いた。
本当に人の笑い声みたいだった。

その後、そいつの声は聞いていないが・・・。

どこかで時代劇でも見て覚えたんだろうか。

そんなことを言うと、

「カラスの勝手でしょ」って返ってきますね(笑)

|

« 普段は気をつけてるんだけど | トップページ | 8月8日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 普段は気をつけてるんだけど | トップページ | 8月8日 »