« ミッチー×クローン | トップページ | 庭先にて(咲いた~) »

2009.04.16

腕時計

以前行ったことのある仕事先に、
久しぶりに出向くことになった。

その前日、思い出した。

「ひょっとしたら、あの部屋には
掛け時計がなかったかもしれない・・・」

ここ数年、携帯があるので
時計は持たなくなった。
でも、いくら時間確認とはいえ、
仕事中に携帯をチラ見している
わけにはいかない。

あわてて腕時計を出してみた。

当然、みんな止まっている。
どうしよう・・・。

そうだ、朝、電気屋さんに寄ろう。

当日の朝は少し余裕があった。
新潟駅構内の電気量販店に寄り、
電池交換をしてもらった。

久しぶりの腕時計。

バスに乗るまで、時間を気にしながら
少し店内を歩いた。

いちいち携帯をバッグから出して、
時間を見るよりも、
腕時計、意外と便利だ。

なんだか懐かしく新鮮な驚きだった。

結局、その仕事場に掛け時計はあったが、
私のいる位置からは見えにくかったので
腕時計は正解だった。

でも、その仕事以外のときも、
また腕時計してみようかな。

|

« ミッチー×クローン | トップページ | 庭先にて(咲いた~) »

コメント

腕時計がない生活って、したことがないから、kaoさんって、
してないんだーって、逆に思ってしまいました。
でも、その方が、時間に追われることもなく、気持ちに余裕を
もてそうですね。

私は、メインで使っている時計があるのですが、たまには、
他の時計もしてみよう。
って思って、ごそごそ取り出してみたら、止まっていました。
やっぱり、時計って、時を刻むのだから、たまには、使って
あげなきゃいけなかったんですねsweat02

投稿: lavi | 2009.04.27 21:09

★laviさん
むかーし、laviさんが腕時計をお買い上げmoneybagした
現場にいたことを思い出しました。
あれはどこだっただろう?
確か赤い?ベルトだったような気が・・・
そう、時計ってね、時を刻む様子を見ていてあげないと
すねて止まっちゃうのよ(違)

投稿: kao | 2009.04.28 18:06

私も腕時計派でーす
けど、暑い季節ははずしてしまいます。。

投稿: けけろん | 2009.05.05 13:19

★けけろんさん
みなさん腕時計派ですね。
夏はどうしても時計の裏とかベルトに汗をかくから、
ブレスレットタイプのをつけてましたねー。

投稿: kao | 2009.05.05 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミッチー×クローン | トップページ | 庭先にて(咲いた~) »