« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009.03.27

心おぼえ(3月27日)

某ボランティアで使うパソコン周辺グッズが家にどさっと届き、
2階が大変なことになっているkaoです。こんばんは。

まぁ私が代表で注文したから、どさっと届くんだけどね。

一軒家だからいいようなものの、以前住んでいた某アパートの
323号室だったら「今日はどこで寝よう・・・weep」ということに
なっただろう。

で、その荷物がどさっと届いて宅急便屋さんが帰り、
私もドアを閉めようとしたら、すかさず保険レディーが。

そのレディーと話している間に別の共済レディーもやってくる。

ほぼ同時に3人も来客があるなんて、なんだか面白かった。

=====

さて、携帯の着信音を一部グループ分けしている私。
みなさんもやってますか?

某ボランティア関係者はドラマ「相棒」のテーマ。
「事件だ!」って感じで。

会社関係者は明和電機の「エーデルワイス」。
青い作業服が目に浮かぶ。「仕事だ!」って感じで。
(注:私の会社では作業服は着ませんが)

千友のみなさんは「静寂の場所」。渋いでしょ。
登録した着メロサイトでは、センちゃんはこの1曲のみだった。
「十人十色」とか「格好悪いふられ方」じゃなくて
「静寂の場所」ってなんだか意外だ。

| | コメント (7)

2009.03.07

今さらゴロー

※タイトルには、
あまり・・・というか全然
深い意味はありません。

キーワードは「今さら」。

そしたら

「確か小柳ルミ子に
『今さらジロー』
・・・って歌があったな~
ジローというより私はゴロー♪
(稲垣吾郎)」と思って
こうなりました。

さて、その「今さら」の話ですが。

先日、新潟市歴史博物館
「みなとぴあ」に行ってきました。

敷地内にあるのが、
旧・第四銀行住吉町支店の
建物を移築した
あのレストラン

Imasara

ぽると・カーブドッチ

そう、大江千里が渡米前、
新潟での最後のライブを
行ったレストランです。

函館、長崎、神戸、横浜、新潟の
「開港五港」を廻ったツアーでした。

今思えば、このツアーの企画段階で
すでに「異国に旅立つ」と
決まっていたのでしょう。
旅立つ人に港町というのは
カッコよすぎですよね。

まったくもう。

2日間にわたるライブでしたが、
1日目は仕事があり、
2日目は某ボランティアのため
県外に出なければならなくて、
ライブに行くことはできませんでした。

それで、今さらですが
建物に入ってみました。

片隅のグランドピアノを見て、
「あそこがステージだったのかなぁ」
と思いながら帰りました。

冬のある日のひとこまでした。

「冬のある日」といえば

♪もしもある日
冬のある日
この歌を聴いたら
想い出して
これは 僕からのメッセージ

などと歌ってみたくなりました。
(【BGM】ピチカートファイブ
「メッセージソング」)

記事のタイトルといい、
BGMといい、
センちゃんネタと思えないし。
まったくあたしは相変わらず
不届きな大江千里ファンng

| | コメント (5)

2009.03.04

EXILE増員って

雇用対策の一環かと
思ってしまったのは

……私だけですね(^^ゞ

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »