« 今さらゴロー | トップページ | 心おぼえ(4月5日) »

2009.03.27

心おぼえ(3月27日)

某ボランティアで使うパソコン周辺グッズが家にどさっと届き、
2階が大変なことになっているkaoです。こんばんは。

まぁ私が代表で注文したから、どさっと届くんだけどね。

一軒家だからいいようなものの、以前住んでいた某アパートの
323号室だったら「今日はどこで寝よう・・・weep」ということに
なっただろう。

で、その荷物がどさっと届いて宅急便屋さんが帰り、
私もドアを閉めようとしたら、すかさず保険レディーが。

そのレディーと話している間に別の共済レディーもやってくる。

ほぼ同時に3人も来客があるなんて、なんだか面白かった。

=====

さて、携帯の着信音を一部グループ分けしている私。
みなさんもやってますか?

某ボランティア関係者はドラマ「相棒」のテーマ。
「事件だ!」って感じで。

会社関係者は明和電機の「エーデルワイス」。
青い作業服が目に浮かぶ。「仕事だ!」って感じで。
(注:私の会社では作業服は着ませんが)

千友のみなさんは「静寂の場所」。渋いでしょ。
登録した着メロサイトでは、センちゃんはこの1曲のみだった。
「十人十色」とか「格好悪いふられ方」じゃなくて
「静寂の場所」ってなんだか意外だ。

|

« 今さらゴロー | トップページ | 心おぼえ(4月5日) »

コメント

kaoさんは「静寂の場所」なんですね。
静寂の場所では、マナーモードにしなければならない
「静寂の場所」ですね(^_^;)
グループ分け、以前はしてましたが、
今は一括、もち千様メロです。
ちなみに以前の仕事関係の着メロは…
「運命」でした。。

投稿: 渚 | 2009.03.30 23:45

★渚さん
そうなんです!
「静寂の場所」なのに静寂の場所では聞けないweep
仕事関係は「運命」ですか、わかる気がするsign01

投稿: kao | 2009.03.31 22:17

携帯の着信音。
私も、一部ですが、しています。
家族と、よくメールする友達と、千友さんたち。
何の曲だったのか、確認してみたら・・・。
思いついて、数人設定して、そのままでした。
いけないいけない、あとで、設定してから、後日、報告します。
ところで、『静寂の場所』の着信音があるなんて、知りませんでした。

投稿: lavi | 2009.04.01 23:18

パソコングッズが、2階にどっさり?
なんだか、楽しそう♪
って、言ったら、きっと不謹慎なんでしょうね。。。
近くだったら、喜んで手伝いに行くとこなのに、残念です。

投稿: lavi | 2009.04.01 23:19

★laviさん
そうなんですよ。
「静寂の場所」の着メロmobilephone
大江千里で検索したらその曲だけがあったんです。
なんだか不思議です。
パソコングッズはある程度仕分けしましたが、
まだ手つかずのLANケーブルの山がsweat01
「laviちゃ~ん、これにお名前シール貼って~」
なーんて作業してたら楽しいですね。
もちろんBGMはセンちゃんでnote

投稿: kao | 2009.04.02 22:50

kaoさん、報告に来ました。
千友さんたちは、ビルボード。
友達は、今日のきみに贈る歌。
よくメールする友達は、イコール。
家族は、Bedtime Storiesで、メールは、ママの作ったお弁当。

「静寂の場所」の着メロが聴きたくて、探したけれど、私の
携帯では見つけられませんでした。悲しい。

それにしても、お手伝いしたかったです。
でも、カラオケ状態になってしまいそうですねhappy01

投稿: lavi | 2009.04.04 21:18

★laviさん
報告ありがとう。
「ビルボード」「今日のきみに贈る歌」・・・
意外とたくさんあるんですね!
着メロを作る会社があり(あるはずですよね)、
センちゃんの曲を着メロにしてくれたのですから
ありがたいことです。
パソコングッズの作業は、気持ちだけいただいてheart02
歌いながら頑張ります(笑)

投稿: kao | 2009.04.05 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今さらゴロー | トップページ | 心おぼえ(4月5日) »