« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009.02.19

朝カレー

夕飯をカレーにすると

(カレーってたくさん作りますよね)

当然残るわけですけど、
残ったカレーはどうしますか?

私は
「次の日の夜(または昼)食べる」って
思ってました。

ところが夫の実家では
「朝食べてた」と言うんです。

「え~朝から~sweat02」と思いましたが、
おなかの持ちもいいし、元気が出る。
遠出しなければいけない時などは
朝カレー、効果的です。

ところで、あのイチローも
朝カレー実践中だそうで、
そのせいか?朝専用のカレーが
発売されました。

ハウス「めざめるカラダ朝カレー」

なんと、ごはんが温かければ、
カレーを温めなくてもいいらしい
(さすがに冬場は温めたほうがいいみたい)。
ヨーグルトやフルーツなど
朝とりたい、体にいいものも
入っているらしい。

しかも、CMに出ているのは
私がひそかに応援している
楽天のマー君

ちょっと買っておかなきゃ、かしら。

そういえば久しぶりに見たら
マー君、眉カットしてるし、
こないだTVのインタビューでは
いまどきの若者が好んで着そうな
Tシャツを着てたし。

あのころは・・・だったのに

おしゃれに目覚めたわね ( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (2)

2009.02.07

【今日のBGM】10years(渡辺美里)

「ごせんし」という言葉で連想するもの、

10年前は竹内まりやさんの歌う「五線紙」だった。

(注:私が大江千里様と同じくらい昔から好きな
ミュージシャンの安部恭弘様が作った曲です)

ところが新潟に住んで10年たった今は、

まず新潟県の「五泉市」を連想し、
一拍おいて「五線紙」である。

♪あれから10年も~

この先10年も~♪

以前知人(男性)が言っていた。

「奥さんがある日知らない指輪をしててさ~、
聞いたらスイートテンダイヤモンドだっていうんだよ。
結婚10周年のあれ、自分で買ったって。
その時は『ああそうか』って思ったんだけど、
考えてみたら、うちまだ10年たってないよ!」

ええ話や~~

10年たつ前に見習いたかったけど、
これからでもいいかring

| | コメント (2)

2009.02.05

しゃべる自販機

今日のお昼ごろ近所のスーパーに行ったら、
作業服を着た若い男性が、入口の自販機で
何か買おうとしていた。

自販機/いらっしゃいませ。

kao(あ、これってしゃべる自販機だったんだーーhappy01

(男性、飲み物を買う)

自販機/ありがとうございました。
午後もがんばってくださいね。

男性/はい。

「がんばって」って言ってくれるのか自販機。

それに、

聞き間違いじゃない。
確かに彼は「はい」って返事した。

ちょっと可愛いよね(*^_^*)

私も何か買ってみたくなった。
夜遅くとかね。

「早くおうちに帰りましょう」って
叱られたりしてcoldsweats01

| | コメント (4)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »