« しゃべる自販機 | トップページ | 朝カレー »

2009.02.07

【今日のBGM】10years(渡辺美里)

「ごせんし」という言葉で連想するもの、

10年前は竹内まりやさんの歌う「五線紙」だった。

(注:私が大江千里様と同じくらい昔から好きな
ミュージシャンの安部恭弘様が作った曲です)

ところが新潟に住んで10年たった今は、

まず新潟県の「五泉市」を連想し、
一拍おいて「五線紙」である。

♪あれから10年も~

この先10年も~♪

以前知人(男性)が言っていた。

「奥さんがある日知らない指輪をしててさ~、
聞いたらスイートテンダイヤモンドだっていうんだよ。
結婚10周年のあれ、自分で買ったって。
その時は『ああそうか』って思ったんだけど、
考えてみたら、うちまだ10年たってないよ!」

ええ話や~~

10年たつ前に見習いたかったけど、
これからでもいいかring

|

« しゃべる自販機 | トップページ | 朝カレー »

コメント

いい話し、聞かせてもらいました~。
スイートテン、kaoさんは、どんなリクエストをするのかな?
ところで、「ごせんし」で私がイメージするのは、やっぱり楽譜ですnote

投稿: lavi | 2009.02.12 21:46

★laviさん
リクエストもいいけど、自分で買うのも楽しそうだと思って。
予算オーバーしてもバレないし(笑)
「ごせんし」は・・・普通はやっぱり五線紙でしょうね。

投稿: kao | 2009.02.13 19:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しゃべる自販機 | トップページ | 朝カレー »