« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008.12.27

この1年

大変ご無沙汰いたしました。

諸事情で日々があっという間に過ぎていきました。
仕事を終えて帰宅した後も、要返信メールや要転送メールの嵐で、
気がつくと「もうこんな時間…寝なきゃ」
ブログ更新よりも睡眠をとらざるを得ませんでした。
(なにしろ成人式2回終わってますから。無理は禁物ですcoldsweats01

今、年末で少し静かになりましたが、来年の嵐の前の静けさって感じです。
恐るべし某ボランティア。

そんな私は今年、福田首相辞任のときに思いました。

「総理大臣って辞めていいんだ~
そしたら、私だって某ボランティアやめても全然OKじゃない~?」

先日、某打ち合わせの席でこの話をしたら大受けでした。
笑いをとるつもりはなく、いたって真面目だったんですが。

でも、世間で働く皆さんも、そう思った人いたんじゃないかなぁ。

「総理大臣が辞めるなら、俺が会社辞めたっていいじゃないかーーー」
って月に吠えていた人、いません?

| | コメント (3)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »