« 庭先にて(晩秋) | トップページ | サザエ再び? »

2008.12.27

この1年

大変ご無沙汰いたしました。

諸事情で日々があっという間に過ぎていきました。
仕事を終えて帰宅した後も、要返信メールや要転送メールの嵐で、
気がつくと「もうこんな時間…寝なきゃ」
ブログ更新よりも睡眠をとらざるを得ませんでした。
(なにしろ成人式2回終わってますから。無理は禁物ですcoldsweats01

今、年末で少し静かになりましたが、来年の嵐の前の静けさって感じです。
恐るべし某ボランティア。

そんな私は今年、福田首相辞任のときに思いました。

「総理大臣って辞めていいんだ~
そしたら、私だって某ボランティアやめても全然OKじゃない~?」

先日、某打ち合わせの席でこの話をしたら大受けでした。
笑いをとるつもりはなく、いたって真面目だったんですが。

でも、世間で働く皆さんも、そう思った人いたんじゃないかなぁ。

「総理大臣が辞めるなら、俺が会社辞めたっていいじゃないかーーー」
って月に吠えていた人、いません?

|

« 庭先にて(晩秋) | トップページ | サザエ再び? »

コメント

月に吠えてはいませんでしたが、今の仕事を辞めたいと思う日々です。
でも、ニュースでも騒がれてるし、辛抱の日々です。
ニュースで見た麻生さんのお気楽な言葉に、がっかりしてしまいました。
やりたい仕事が出来れば、それにこしたことは、ないんですけど、ね…。

kaoさんも、がんばりやさんですものね。
でも、元気が1番だから、あまり無理しないようにしてくださいね。

投稿: lavi@携帯 | 2008.12.29 22:16

私もlaviさんに同じく…(+_+)
仕事、ないのはやっぱり困るから・・・
そして帰る家があること、
あたたかい布団で寝られること、
ことごとく、
両親に感謝です。

投稿: けけろん | 2009.01.05 22:23

★laviさん
「仕事があるだけありがたい」っていう昨今、
なんだか夢も持てず、さびしいですね。
私の仕事も不安定要素が多いので心配ですが、
それにしても「仕事のほうがよっぽど楽しいし疲れない」
という某ボランティアって一体…

★けけろんさん
仕事もそうですが、家があって眠れることは本当に大事ですね。
年越し派遣村の報道を見ていてそう思いました。
家(住所)だけは手放してはダメですね。

投稿: kao | 2009.01.06 11:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭先にて(晩秋) | トップページ | サザエ再び? »