« 大江千里への道(番外編) | トップページ | 心おぼえ(10月23日) »

2008.10.20

大江千里への道?(千里劇場)

最近「千里の森」が更新されてなくて
さびしい&心配ですね。

で、こんなことを考えてみました。

=====

(教務室。ブラックボード先生(仮)の机の前)

大江/先生、なんでしょうか。

先生/やあ、千。練習は順調かい?

大江/もちろん、バッチリですよgood

先生/それはよかった。
ところで、今日きみを呼んだ理由だが

(ポケットからケータイを出して操作する)、

ほら、これを見てごらん。

大江/…どひゃー!

(なんと先生のケータイに「千里の森」が!)

先生/少し読ませてもらったよ。

(って、日本語わかるんかい?!)

先生/このサイトはジェーシーに教えてもらったんだ。

大江/ジェーシーが?

(森の7月24日付記事に出てきた音楽一筋男だ。
記事にしたので怒ったのだろうか?)

先生/こないだ、千がカフェで
ブログの更新をしてたのを見て、
どんなんかな~と「senri」で検索したら
すぐみつかったそうだ。

(そりゃ顔写真出てるし)

先生/もっとも日本語なので
意味はわからなかったそうだが、

(よかった~coldsweats01

先生/更新頻度が多すぎるって言うんだよ。
なにしろあいつは音楽一筋男だろう?
「学生の本分は勉強じゃないか?
こんなにブログを書いてていいのか」と
私に言ったのさ。

大江/……。

先生/もっともあいつも、
最近はクリスタルに夢中だから
人のブログのことなんか言えないんだがな。

千もおおぜい日本の友達がいるだろう。
ブログで近況報告すれば、
みんなも安心してくれると思うから
先生はブログには反対しないよ。

ただ、ジェーシーみたいに
考える人もいるってことを
覚えておいたほうがいいよ。

大江/わかりました。
ありがとうございました。

注:このドラマはフィクションです。

実在の人物とは全く関係ありません。

=====

学生の本分は勉強。

そのために更新が止まっている、と
私は思うことにしています。

|

« 大江千里への道(番外編) | トップページ | 心おぼえ(10月23日) »

コメント

だよねー。
1に勉強、2に勉強…の日々なのでしょうね。
で、kao先生、ブラックボード先生はどちらのご出身でしょうか?
…ウケましたhappy01

投稿: 渚 | 2008.10.24 23:58

★渚さん
竹内まりやの歌に
「ブラックボード先生」ってのがあるので、
たぶん日本の音楽界に関連がある人だと思います
(でまかせ)。

投稿: kao | 2008.10.26 13:57

なんだか、表情が見えるようなストーリーですね。
ぷぷぷってなりながら、千里さんのその時々の表情が
浮かんできて、ちょっと、きゅんとなってしまいましたshine

投稿: lavi | 2008.10.31 12:34

★laviさん
の投稿時間が12:34⇒「1234」だー!
…なんて言ったらもっと「きゅん」となっちゃうかな?
千里劇場はお笑い劇場をめざしているので、笑ってねE:happy01]

投稿: kao | 2008.11.02 22:27

↑絵文字が出なかったけどhappy01これです。

投稿: kao | 2008.11.02 22:28

kaoさんに言われて気付きました。
1234だなんて・・・。
更に、きゅんと切なくなってきました。。。

投稿: lavi | 2008.11.10 12:34

★laviさん
の投稿時間がまたしても12:34⇒「1234」!!
これはもう奇跡だから、泣いちゃだめだよ~~

投稿: kao | 2008.11.11 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大江千里への道(番外編) | トップページ | 心おぼえ(10月23日) »