« 心おぼえ(北京オリンピック)その3 | トップページ | 送別会 »

2008.08.25

心おぼえ(北京オリンピック)最終回

●終わっちゃいましたね。
開会式で「友あり、遠方より来たる。また楽しからずや」で始まったのが、
各国が集まるオリンピックに合っていて、よいと思ってた。

あの2008人と同じ人だったのか?閉会式の塔でほとんど
宙づりになっていた男性陣もすごかった。
従来、式典などで団体で踊ったりパフォーマンスをするのは
女性の団体が多かったと思うのだが、今回は珍しく男性たちで。
さすがに迫力だった。

●陸上男子400mリレーもがんばりました。
ラッキーな面もあったけど、バトンパスも実力のうちだし、メダルはメダルだ。
朝原選手の奥様、奥野史子さんは以前「やじうまワイド」(現在の
やじうまプラス)でコメンテーターをしていて、いい感じの方だったので
なんだか嬉しい。

で、後で気づいたのだが、奥野さんは客席でお子さんを肩車してた。

肩車…あまりママはしないのでは?さすがアスリートだ。

●先日カラオケに行って歌った曲。

「GIFT」ミスチル(←NHKのオリンピック放送のテーマ)

「栄光の架橋」ゆず(←同上。アテネの時)

「アジアの純真」PUFFY(←ソフトボール決勝のインターバルのとき
なぜか会場でかかっていた)

「弾丸ファイター」SMAP(←オリンピックじゃなかったけど、どこかの
スポーツ放送のテーマだったよね?)

と、すっかりスポーツモードだ。
この勢いで運動でも始めれば体脂肪率も下がろうというのに。

|

« 心おぼえ(北京オリンピック)その3 | トップページ | 送別会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心おぼえ(北京オリンピック)その3 | トップページ | 送別会 »