« ライバル? | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

2008.08.05

ライバル?(その2)

↑ちょっと強引なタイトル(笑)
無理に「その2」にしなくても、って感じですが。

=====

昨日の夕方、うちの近所に、

♪い~~し や~き いも~  とか、

♪さおだけ~や、さおだけ~~  の節回しで、

♪た~こやき~~

のアナウンスが流れていた!

東京と新潟で暮らしたが、たこやき売りの車なんて初めて聞いた~

みなさんのところにはあるのかな?

ところで「やきいも」は全国にあると思うけど、
新潟の焼きいも屋さんの中には、
アナウンスなしで「ピーー」というラッパ?のような音だけを
流して走ってるのもある。

某ボランティアのHさん(神奈川出身)とともに
「あれじゃわからないよねえ」と言っていた私だが、
他の地域でも「ピー」はあるんだろうか。

|

« ライバル? | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライバル? | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »