« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 心おぼえ(北京オリンピック)その2 »

2008.08.10

心おぼえ(北京オリンピック)

相変わらず、どうでもいいことが気になるkaoです。

=====

●開会式の冒頭の2008人の太鼓はよかったと思う。
私、打楽器好きだし。
それにしてもあの2008人のお兄さんたち、どういう人が選ばれてるんだろう。
いくら2008人って言っても「誰でもいい」ってわけじゃないと思うし。
そしたら北京市内だけじゃ足りなくて、各地から来てるのかな。
とすると、たぶん全員そろって練習したのはリハーサルの時だけかも。

●植田監督、スーツ着てないじゃん!

●フェルプスはちょっと阿部寛ふう?

●田村でメダル、谷でもメダル、ママでもメダルはすごいことだよ。

自分が○○(旧姓)の時、△△(今の姓)の時に何か成し遂げたか?
というと疑問だし。
強いていえば「○○で納涼、△△で新潟伝説」とか
センちゃんファンを続けているっていう程度でしょうか。

●以前、北島選手の実家(お肉屋さん)のメンチカツが、
新潟の某デパ地下に期間限定で出店していたことがあるのだが、
チラシや店頭のPOPに「北島康介選手の!」ということばはなく、
「知る人ぞ知るあの北島商店」となっていた。

やっぱりJOCとかが厳しくて、実家といえども選手名を
広告に使うことができないのだろうか。

ちなみに、普通においしいメンチカツでしたよ
(↑なんだかんだ言って買いに行ってる(^_^;))

|

« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 心おぼえ(北京オリンピック)その2 »

コメント

北京オリンピック、始まりましたね!
なんだかんだ言って、見ている私です。
kaoさんの4つ目の話題に、ちょっとジーン。
> 田村でメダル、谷でもメダル、ママでもメダルはすごいことだよ。
ホント、すごいですよね。
がんばったと思うし、拍手を送りたいです。

投稿: lavi | 2008.08.11 12:32

★laviさん
つい見ちゃいますよね。さっきもオグシオ見てました(泣)
ママさん選手もけっこういるみたいですね。
ライフルで4位に入った選手もシングルマザーだそうです。
陸上の1万メートル?にもママさんいましたよね。
みんなガンバレq(^^)p

投稿: kao | 2008.08.11 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 心おぼえ(北京オリンピック)その2 »