« 微妙につながってる映画たち | トップページ | キターー »

2008.06.27

交差点で

交差点で信号待ちの車。

先頭:左ウィンカー。

2台目:左ウィンカー。

3台目(私):左ウィンカー。

青信号になった。

先頭:左折。

2台目:直進。

あれ?

見間違いではなく、
2台目の車は左ウィンカーを出したまま直進していった…

3台目(私)は予定通り左折して考えた。
2台目のあの人、どうしちゃったんだろう?

(1)前の車が左ウィンカーを出していたので、つられて出した。
(2)本当は左折だったが、普段はまっすぐ進む交差点なので
うっかり直進した。

どっちだかわからないが。
とりあえず事故がなくてよかった。

…そんな私はなぜその時、その交差点にいたか。

実はまた「サザエさん」をやってしまい、
しかもお店のレジで初めて気づき、
品物はお取りおきしてもらい、
財布を取りに帰って、またお店に出かけるところだったので、
2台目の人のことは笑えないのさ(汗)

|

« 微妙につながってる映画たち | トップページ | キターー »

コメント

私も美容室で財布忘れに気づいた事があります。
でも、さすがにお取り置きは出来ないんで…
逃げちゃいました三 (/ ^^)/ …いや、取りに帰りました。でした。

左折ウィンカーで直進は危険ですね。
もしかして…3番の
“小雨が降ってきたのでワイパーを動かしたつもりだった”
といった感じはいかがでしょう?
いや違う、今日はお日様も笑ってましたね?
ね、サザエさん。

投稿: 渚 | 2008.06.27 23:53

★渚さん
美容室ではあせりますねーー
飲食店なら「その分、皿洗いします」でしょうか。
(↑古いドラマに出てきそうですね)
ところでこの日は、
おひさまもわらってるーー♪という日だったので、
(3)フロントガラスが汚れてたので
ワイパーを動かしたつもりだった、ってとこかな。

投稿: kao@サザエでございま~す♪ | 2008.06.28 20:52

1のつられて左のウィンカーを出してしまったに1票paper
そして、またやってしまったんですねーcoldsweats01
レジで気が付いたってとこが、ミソですね!
私は、レジでお金が足りなくて、商品を返したことがあります。
さて、どっちが恥ずかしいでしょう。
どっちも恥ずかしいですね(^^;;;

投稿: lavi | 2008.07.01 21:56

★laviさん
ええ、またやってしまいました。
通算3回目ですね。
でも…laviさんもそんな恥ずかしい!過去があったとは。
みなさん、意外とサザエさんだったりして。

投稿: kao@さーてっ、来週のサザエさんは | 2008.07.02 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 微妙につながってる映画たち | トップページ | キターー »