« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008.04.22

咲いた~

庭のチューリップが咲きました。

Tulip

(うっ、後ろのスギナにピントが合ってる気が)

Tulip2008

あれ?一人だけ黄色。

って言うか、何色の球根を買ったのか
すっかり忘れてました…(笑)

| | コメント (4)

2008.04.16

庭先にて(スギナ)

今年もまた雑草との戦いがはじまった

強靭な地下茎ではびこるスギナには手を焼く

ある農家のかたが言ったそうだ

「スギナの根っこは地獄まで伸びている」

うーん確かにそのとおりだ

ってことは

うちの庭は地獄に通じている…?

| | コメント (3)

2008.04.09

なおたろう。

今日は用事で出かけたのだが、
出かける直前に見たテレビのニュースで、
新潟の桜が今日満開になったと言っていた。

それで、用事のついでにお花見をしてきたよ。

●では地元、JR荻川駅の自転車置場からスタート。

Station1

●駅のホーム。

Station2

●電車で新潟に出て、信濃川のやすらぎ堤まで歩く。
センちゃんの定宿の近くだわ。

Yasuragitei1

●やすらぎ堤その2.

Yasuragitei2

桜の下は雪柳。もうちょっとしだれると滝のようで素敵。
その下はチューリップ。
やすらぎ堤にもチューリップがたくさん植えられているが、
見た限り、今はまだこの一角だけが満開だった。

●やすらぎ堤その3.

Yasuragitei3

ちょっと近寄ってみました。

Up

さらに接近!

●やすらぎ堤その4.

Yasuragitei4

空を見上げてみた。

桜を歌った歌もいろいろあるけど、
なんだか今日のBGMは森山直太朗の「さくら」という気分だった。

| | コメント (7)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »