« 旅メモ2日目 | トップページ | 旅メモ4日目 »

2008.03.26

旅メモ3日目

3日目。メインイベントの研修のため、山手線に乗る。

10時半開始なので、それほど混まない。

近くにいたお姉さま2人の会話。
A「(ごみ出しを)みんなちゃんと朝早く出してるのよー」
B「まじめな人は気持ちいいよね。会ったことないけど」

ちょっと笑った。

「Aさんちの近所の、そのまじめな人には会ったことないけど、
そーいう人は気持ちいいね」

って意味だと思って、ほのぼのしたのだけど。

こうして文章にしてみると
「まじめな人っていう人種に会ったことがない」ようにも受け取れてしまう。

どっちだったんだろう(謎)

さて研修は新宿西口のビルで行われた。
近くで、テープでぐるぐる巻きにされたような新しいビルが建築中だった。
(あとで検索したところ「コクーンタワー」というそうだ)
写真を撮りたかったが、研修なのでデジカメは置いてきたのだweep

研修会場のビルには、1階にナチュラルローソンが入っていた。
昼休みに「新潟では見たことない!」と思って、特に買い物も
なかったが入ってみたら。

なんと、センちゃんの好物であるコーヒーマシュマロを売ってたcafe
迷わずゲット。

その後、研修は思いのほか早く終わった。
1日目に会ったS社時代のY子さまから、モッフルのお店情報が
届いていたので、原宿に移動してお店を探すが、満席で
並んで待っている人もいたので、あきらめて帰る。

夕飯は実家で母と二人鍋。

この日午後から天気が回復したので、なんだかやっぱりむずむず
花粉症っぽくなってきた。

林真理子さんのエッセイがあったので読みながら寝る。

林真理子といえばセンちゃんのデビュー時のコピー
「私の玉子様」だよなぁ…とか思ってしまう千里な私だった。

|

« 旅メモ2日目 | トップページ | 旅メモ4日目 »

コメント

kaoさん、ナチュラルローソンって、なぁに?
オレンジローソンは知ってるけど(^_^;)
と、花粉症さえ無ければ春は良い季節なのにィ、ね。

投稿: 渚 | 2008.03.27 20:22

コメント書いてたら、思わず私が答えてしまいそうになって
しまいましたcoldsweats01
ところで、渚さん。
オレンジローソンって、なぁに?

投稿: lavi | 2008.03.27 23:02

★渚さん
人と地球にやさしく、お客様の健康で快適な生活をサポートできる商品を揃えているローソンだそうです。
詳しくはこちら
http://natural.lawson.co.jp/concept/index.html
コーヒーマシュマロは人と地球にやさしいのか。

★laviさん
あらやだー、答えてくれてもいいのよー。
って渚さんの代わりに答えてしまいますが。
オレンジローソンってのは、Jリーグアルビレックス新潟とのコラボ店舗。
アルビのテーマカラーがオレンジなのでお店もオレンジ色。
もちろん店内にはアルビグッズもあるらしい。
…しかし、検索してたらこればかりではなくて、
「ローソンプラス」と言われる、野菜なども売っているニュータイプのローソンがあり、その看板がオレンジらしい。
でも新潟でオレンジローソンといえばアルビローソンなんです。

投稿: kao | 2008.03.27 23:58

オレンジローソンって、なるほど、そーゆーことですか。
そー言えば、新潟に行った時に、見かけたのを思い出しました。
地域ごとに、そのチームのカラーのローソンがあったら、
楽しいですよね。
じゃ、埼玉県の浦和なら、レッドローソンで、レッズローソンに
なるのかな。楽しそう♪

投稿: lavi | 2008.03.28 12:30

★laviさん
レッズローソンもおもしろそうですね!
緑のヴェルディローソンとか?
サッカーじゃないけど、黒×黄色のタイガースローソンとかね!

投稿: kao | 2008.03.28 19:33

ナチュラルローソンって…なるほど。
ローソンって色々展開しているんですね。
これからも、食の安全を確保し、
地域に密着したユニークな店舗をどんどん増やして欲しいですね。

※ローソン関係者ではありません…が。

投稿: 渚 | 2008.03.29 21:11

★渚さん
そういえばローソンの100円ショップも見かけたんですよ。
1日目の美術館の近くの商店街で。
ローソンストア100っていうそうです。
http://www.lawson.co.jp/store100/index.html
私が見たお店は、他の100均チェーン店とはちょっと違って、
野菜なども売ってたし、なんか地元の小さいスーパーって雰囲気でした。

投稿: kao | 2008.03.29 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅メモ2日目 | トップページ | 旅メモ4日目 »