« ゆったりのんびり | トップページ | おしゃれ泥棒2 »

2008.02.15

おしゃれ泥棒

その人は駅のホームに立ち、
階段を降りて歩いてくる人の頭から足元までを
くまなくチェックしていた。

人の気配がすると振り向き、
それがおじさんだと(たぶん)つまらなそうに向き直る。

チェックする対象は年齢関係なく女性と、若い男性だった。

これはファッションチェックに違いない。

その人は細身のジーンズにブーツ姿、
ロングヘアにハンチングをかぶっており、
それが自然に似合っていた。

たぶんいろいろ勉強して、
ファッションチェックの成果も取り入れた
おしゃれな人だ。

私は心の中で命名した。

「おしゃれ泥棒」

今朝、久しぶりにその人を地元の駅で見かけた。
相変わらずおしゃれだったので嬉しくなった。

「今日も元気に泥棒してるね!」←物騒?

|

« ゆったりのんびり | トップページ | おしゃれ泥棒2 »

コメント

タイトルを読んで、映画の話しかと思ってしまいました。
自然に似合うオシャレ、難しいですよねー。
私は、着てて楽なのが1番なんて思ってしまうので、
オシャレ泥棒さんに、ダメダメなんて言われてしまいそうです。

投稿: lavi | 2008.02.16 23:23

★laviさん
そう、オードリー・ヘップバーンの映画がありましたね。
おしゃれ道は険しいですsweat01
カッコイイ服でも、結局着づらいのは着なくなるしね。

投稿: kao | 2008.02.17 14:29

おしゃれ道は難しゅうとも
”おされ道”レベルならどうにかついてゆきたい、
お年頃(笑)

投稿: けけろん | 2008.02.19 23:35

★けけろんさん
そうか!「おされ」なら私にもできそう!?

投稿: kao | 2008.02.20 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆったりのんびり | トップページ | おしゃれ泥棒2 »