« まいったな~ | トップページ | どんな曲を弾いてくれるのかな? »

2008.02.29

2月29日の心おぼえ

●今日は4年に一度の「にんにくの日」だそうだ(某スーパーのチラシより)。

●おととい忘れ物をしたので(前記事参照)、今日仕事に行って、
帰宅するまでなんだか緊張してしまった。

●ところで2月も終わりなので、まだまだ寒いけどブログの背景を
「こたつ」から「西洋唐草」に戻してみた。
でもそうしたら、妙に改行が入ってしまった記事もあるようだ。
すみませんが許してっcoldsweats01

●ここ数年、実はひそかに伊原剛志さんってかっこいいと思っていた。
それが最近CMによく出てるじゃないの♪
でも「男っぽい!」みたいなキャラが多かった気がするので
(イメージです)
クルマの「ヴァンガード」(奥さんの結婚指輪をダイヤ付きのものに
換えるやつ)はともかく、風邪薬はちょっとこわそうかも(笑)

●最近気に入ったドラマが「ロス:タイム:ライフ」。
死ぬ直前の人のところに、謎の審判団が現れてロスタイムを告げるのだ。
先日の上野樹里ちゃんの回を見たのが初めてだったのだが、
とてもよかった。その前の週のキャサリン、じゃなくて友近さんの回が
評判がよかったようだ。
次回(3月1日)はちびノリダー(って言うと怒られるかしら)。楽しみ。

●その「ロス:タイム:ライフ」だが、新聞のテレビ欄にあらすじが
書かれているのを読んだ時、縦書きなので「:」も縦になってて。












ってなってた。
なんだか「…」みたいで「?」って思ってたのだが、
HPなどを見て「ああ、時刻の『:』だったのか…」と納得。
でも縦書きだったら無理に「:」入れなくてもよさそうなのになぁ。

|

« まいったな~ | トップページ | どんな曲を弾いてくれるのかな? »

コメント

にんにくの日が、4年に1度しかやってこないことに、ちょっと
驚きました。オリンピックみたいな、にんにくなんですねski
それと、伊原剛志さんの名前が出てくるのも、おろろき。
rvcartvCMは、ちょっとかっこつけてなーい?
なんて、思っていますが、風邪薬のCMは、記憶にありません。
今度、チェックして見てみなくっちゃhospital

投稿: lavi | 2008.03.02 22:07

★laviさん
にんにく業界、いいんでしょうか4年に1度で?
伊原さんの風邪薬、その男気でbomb風邪をやっつけてくれそうheart04
同じ会社(コ*ゲン)の鼻炎薬のCMもやってるよhospital

投稿: kao | 2008.03.02 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まいったな~ | トップページ | どんな曲を弾いてくれるのかな? »