« めがねっこの皆さんへ | トップページ | こんなのみつけました »

2008.01.10

携帯電話をお持ちの皆さんへ

★「皆さんへ」シリーズ第2弾(勝手にシリーズ化)

kao@PHS持ちです。

携帯電話をお持ちのみなさま、
いつもメール送信ありがとうございます。

…しかし。

お願いです。絵文字は送らないでくださいm(__)m
PHSでは文字化けしてしまって「=」としか表示されないんです(泣)

以前飲み会のお知らせで

「なんと今回は社長が=を=してくれることになりました=」

ってのが届いて、すっかり意味不明でした。

たぶん飲み会だから、社長がカンパしてくれるんだろうとは
思いましたが。

アドレス交換の時にもお願いしているのですが、
なかなか覚えていただけません。

あ、そこでメール打ってるあなた。
大丈夫ですか?お相手はPHSじゃないですか?
「pdx」が入るアドレスはPHSです。
今一度ご確認をよろしくお願いいたします。

はやくPHSでも絵文字が受信できるようにならないかなぁ~

|

« めがねっこの皆さんへ | トップページ | こんなのみつけました »

コメント

はい。ワタクシにもPHS持ってる親しいかたいらっしゃいます。
メールを送るときはいつも気をつけるようにしています。
でも、メールって、例えば同じ会社のでも
相手が古い機種を使っていたら、新しい絵文字とか
デコメとか表示されなかったりするので、
どなたにもなんとなく飾り気の無いシンプルメールを送ることが多いです。
そのほうが一番手っ取り早く作成できますから(笑)

投稿: けけろん | 2008.01.13 18:11

★けけろんさん
私の周りの一部の皆さんも、そのことに
早く気づいてほしい!
毎回「絵文字はちょっと」と言うのも
うるさいヤツだと思われそうで(小心者)。

投稿: kao | 2008.01.13 23:45

絵文字は、会社によっても違うので、使う時は、
対応しているか気になります。
ところで、kaoさん。
私は、絵文字を送らないよう気を付けているつもりですが、
もし、もしも送ってたら、ごめんね。

投稿: lavi | 2008.01.18 12:21

★laviさん
大丈夫ですよ。たぶん絵文字は届いてません。
皆様のように「PHSだから」とか「機種や会社が違うと…」と
気をつけてくださる人もいるので
とてもありがたいですよm(__)m

投稿: kao | 2008.01.19 11:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« めがねっこの皆さんへ | トップページ | こんなのみつけました »