« 心おぼえ(12月23日) | トップページ | めがねっこの皆さんへ »

2008.01.01

紅白覚え書き

あけましておめでとうございます

昨年中はご訪問いただき、ありがとうございました

今年もよろしくお願いいたします

=====

2007年紅白歌合戦を見て。

●IKKOさんとマジーの「桃組」に(@_@;)
カーリーの華道パフォーマンスがあってもよかったのでは。

●年末年始、しょこたんを見かける機会が増えたので
いい年のくせについ「ギザかわゆす」などと口走ってしまう
自分が怖い。
会社で言ってしまったらどうしよう。トゥットゥル~♪

●曲目をみると「~紅白バージョン」とか「~2007」ってのが多い。
ヒットメドレーだったり、以前のヒット曲を歌ったりするのもある。
昔は紅白っていうと「その年の曲」だったと思うが、
今は「その年の曲」にこだわらず、お祭り気分なのかも。
(歌うほうも見るほうも)

●中居くん、最後の赤いスーツが半ズボンだったのは(>_<)

●中村中さんの赤いコサージュにちょっぴり白が入っているのが
アクセントでもあり、微妙な気持ちを表しているようにも見えた。

●ドリカムの中村さんがいつもより前面にいて、ほぼ吉田さんと並んでいた。
以前はかなり後ろ、バックバンドに近い立ち位置だったと思う。
吉田さん(まだまだ大変だと思う)をしっかりフォローしている感じだ。

●マッキー、ちょっとふくよかに?

●中越からは離れた街に住んでいるが、やっぱり「ジュピター」は
なんだか涙が出る。

●(夫・談)ゲスト審査員の中に、以前はNHKの偉い人が
入っていたと思うが?今回は紹介されてなかった気がする。

●あみんの加藤さんは、なんだかとってもきれいな大人の女性に
なった気がする。

●バックで演奏している意外な人をみつけるのが結構好き。
かならずチェックするのは、あゆのバックでギターを弾く
ヨッちゃん(野村義男)。

●なんだかんだ言って紅白は毎年見てしまう。
実は今年、入場券に応募したのだが、あえなく落選。
30万通以上も応募があったらしい。
ま、私は結局上京できなかったので、よかったといえばよかったが。

|

« 心おぼえ(12月23日) | トップページ | めがねっこの皆さんへ »

コメント

kaoさん、今年もよろしくお願いします。
さてさて、紅白は、ところどころしか見ていませんでした。
中居くんの赤い衣裳、私も思いました。それは、ちょっとって、、、
あと、メドレーが多いのも感じました。
それと、ドリカムを聞くと、kaoさんを思い出します。
カラオケで歌ってくれたからかな?
でも、紅白と言えば、NHKホール。
やっぱり、ハジメテ行った千里さんのLIVEを思い出してしまいます。

投稿: lavi | 2008.01.01 23:48

あ、覚え書きシリーズだ!(笑)
紅白はねぇ、途中から録画して
(途中からっていうのがミソ^^)
あとから飛ばし見しようと思ってまだみてないわ(^▽^;)
ジュピターにはおなじくじんときたなあ。。

投稿: けけろん | 2008.01.02 11:30

★laviさん
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
ドリカム結構歌ってますねー。
laviさん、ほらKちゃんの披露宴で一緒に
未来予想図歌ったじゃない(すごく私信)
あとNHKホールね…(遠い目)
結局千里モードになってしまう私たち。

★けけろんさん
やめられないよー覚え書き(or心おぼえ)シリーズ(笑)
途中から録画だなんて…。
美川憲一は最初のほうに出ちゃったのに。

ところでジュピターを聴くと「私に何ができるの」って
いつも問いかけてしまいますね。

投稿: kao | 2008.01.03 23:46

明けてました、おめでとうございます。
出遅れ気味ですが、今年もどーぞ宜しくです。

紅白応募に30万通以上!に、ビックリ!!
あれって、応募時に「誰が観たい(聴きたい)ですか?」なんて
質問項目もあるのかなぁ。
会場半数がきよちゃんファンだったりしても困るわけだし…。ねぇ。。

投稿: 渚 | 2008.01.08 00:25

★渚さん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
紅白の入場券「好きな歌手」の質問はなかったなぁ。
確か10月に応募したから、まだ出場者が決まっていなかったし。
逆に「SMAPが見たいです」とか書いたほうがよかったかな…。
ところで、応募の際にNHKのお客様番号を書くんですよ。
受信料を払っている人が抽選の対象になるそうです。
うち、きちんと払ってたんだけど(笑)

投稿: kao | 2008.01.08 08:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心おぼえ(12月23日) | トップページ | めがねっこの皆さんへ »