« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008.01.23

こんなのならべました

英字ビスケットを食べながら。

Senri

| | コメント (7)

2008.01.22

こんなのみつけました2

今度はこちらのパンです。

Sasaki

TBS系ドラマ「佐々木夫妻の仁義なき戦い」とのコラボパン

吾郎ちゃんファンとしては1回くらい買っておかないとね…
ってことで日曜日に買って、月曜の仕事の夜食にしました。
たまごとツナポテトの2色パンです。
ハート型…に見えないこともない(源氏パイの形みたい?)。

さて、よく見ると下のほうにシールが。

Sasaki1

はがすと恋愛運占いです。

Sasaki2

まあまあいいじゃん♪って今さら何を(苦笑)

ところで去年の今頃も、TBS系「華麗なる一族」とのコラボパン、
「華麗ぱん」があり、当ブログでも記事にさせていただきました。
1回目はこちら
2回目はこちら…って2回も書いてましたよ(^^ゞ

| | コメント (2)

2008.01.15

こんなのみつけました

「旭山動物園のパン」!

Penguin

そう、この連休、私は北海道に…

というのはウソで、
新潟県内の小さなスーパーに立ち寄った時、偶然見つけました。

なぜ新潟で売っているんだろう?レジの女性に聞いてみればよかった。

調べてみると、
他にもあざらし(クリームパン)、おさる(ジャムパン)があるみたい。

明日、夜の仕事なので夜食にする予定♪楽しみ~

| | コメント (4)

2008.01.10

携帯電話をお持ちの皆さんへ

★「皆さんへ」シリーズ第2弾(勝手にシリーズ化)

kao@PHS持ちです。

携帯電話をお持ちのみなさま、
いつもメール送信ありがとうございます。

…しかし。

お願いです。絵文字は送らないでくださいm(__)m
PHSでは文字化けしてしまって「=」としか表示されないんです(泣)

以前飲み会のお知らせで

「なんと今回は社長が=を=してくれることになりました=」

ってのが届いて、すっかり意味不明でした。

たぶん飲み会だから、社長がカンパしてくれるんだろうとは
思いましたが。

アドレス交換の時にもお願いしているのですが、
なかなか覚えていただけません。

あ、そこでメール打ってるあなた。
大丈夫ですか?お相手はPHSじゃないですか?
「pdx」が入るアドレスはPHSです。
今一度ご確認をよろしくお願いいたします。

はやくPHSでも絵文字が受信できるようにならないかなぁ~

| | コメント (4)

2008.01.08

めがねっこの皆さんへ

「眼鏡をかけている人」今ふうに言うとめがねっこの皆さん。

私も30代にはいってから目が悪くなり、
遠くを見るとき(運転時とか)は眼鏡をかけるのですが
ちょっと質問です。

この時期、
寒い屋外から暖かい屋内に入ったとか、
熱いラーメンやうどん、そばを食べるときとか、
急に眼鏡が曇るとき、どうしていますか?

知人で、サングラスみたいにひょっと上にずらして
カチューシャ状態にしている人がいました。
私もそれを真似てみたり、はずしてしばらく手に持って
いたりしますが、他にいい方法がありますか?

| | コメント (8)

2008.01.01

紅白覚え書き

あけましておめでとうございます

昨年中はご訪問いただき、ありがとうございました

今年もよろしくお願いいたします

=====

2007年紅白歌合戦を見て。

●IKKOさんとマジーの「桃組」に(@_@;)
カーリーの華道パフォーマンスがあってもよかったのでは。

●年末年始、しょこたんを見かける機会が増えたので
いい年のくせについ「ギザかわゆす」などと口走ってしまう
自分が怖い。
会社で言ってしまったらどうしよう。トゥットゥル~♪

●曲目をみると「~紅白バージョン」とか「~2007」ってのが多い。
ヒットメドレーだったり、以前のヒット曲を歌ったりするのもある。
昔は紅白っていうと「その年の曲」だったと思うが、
今は「その年の曲」にこだわらず、お祭り気分なのかも。
(歌うほうも見るほうも)

●中居くん、最後の赤いスーツが半ズボンだったのは(>_<)

●中村中さんの赤いコサージュにちょっぴり白が入っているのが
アクセントでもあり、微妙な気持ちを表しているようにも見えた。

●ドリカムの中村さんがいつもより前面にいて、ほぼ吉田さんと並んでいた。
以前はかなり後ろ、バックバンドに近い立ち位置だったと思う。
吉田さん(まだまだ大変だと思う)をしっかりフォローしている感じだ。

●マッキー、ちょっとふくよかに?

●中越からは離れた街に住んでいるが、やっぱり「ジュピター」は
なんだか涙が出る。

●(夫・談)ゲスト審査員の中に、以前はNHKの偉い人が
入っていたと思うが?今回は紹介されてなかった気がする。

●あみんの加藤さんは、なんだかとってもきれいな大人の女性に
なった気がする。

●バックで演奏している意外な人をみつけるのが結構好き。
かならずチェックするのは、あゆのバックでギターを弾く
ヨッちゃん(野村義男)。

●なんだかんだ言って紅白は毎年見てしまう。
実は今年、入場券に応募したのだが、あえなく落選。
30万通以上も応募があったらしい。
ま、私は結局上京できなかったので、よかったといえばよかったが。

| | コメント (5)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »