« 冬空 | トップページ | かばん »

2007.12.09

なぜ「今」だったのか

以前こんなことを書きました。

=====

なぜ「今」なのかは聞かないで。

=====

会報が届きました。もういいでしょう。
なぜ「今」だったのかお話ししましょう。

実はその時点で、もうまもなくファンクラブ終了だという噂がありました。

それと同時に「最後の会報で、本人からメッセージがある」という話も
聞こえてきました。

「ファンクラブに入っていない不届き者」をブログネタにしてきた私、
どうせなら最後まで、そのキャッチフレーズを通すべきかとも思いました。
それに「見せてくれる?」といえばlaviちゃんやなぎちゃんは
きっと快く読ませてくれる(と思う)し。
わざわざ入会しなくても、という気持ちもありました。

しかし、やはり今回は、
自分でメッセージを受け取らなければいけないと思ったのです。

私はmixiにも登録していて、センちゃんのコミュニティにも入っています。
横浜での話は、そこでも話題になっていましたが、
ご本人が「会報で報告する」と言ったとのことで、
旅立つという決断をバラしてしまう人はだれもいなかったのです。

素晴らしいファンじゃないですか!

(まあ、いろんな書き込みを見ていると何となく伝わってきましたが…)

だから、たとえすぐ終了してしまってもかまわない。
もし会費が返ってこなかったとしてもかまわない。餞別にくれてやる!

と思って入会した次第です。

届いた最新号は表紙に LAST ISSUE とあり、
覚悟をしていたとはいえ、ずーーんときました。

なにしろ、その音楽は「あってあたりまえ」だと思ってましたから。

本で「脳梁」と読めば「おねがい天国」が頭の中に流れ、
知り合いの若者の話を聞いて「手垢のついたステイショナリー」を口ずさみ、
自分の行く先々でファンの人たちにめぐりあい、
ファンでない人たちまで巻き込んできたのですから。

一方、年齢的に「まだ今なら(新しいことを)やれる」と思うのも
ほぼ同年代ですからよくわかります。

これから当分は、遠くにいるけどブロガー同士って思って
私もがんばります。

あ、会費返金だって~~ちょっとホッとしたりして(セコい)

|

« 冬空 | トップページ | かばん »

コメント

ぁはは。 最近、小さい字が見づらくて… (^▽^)
あたいも、kaoねーたんに同じく、残会費→「餞別にくれてやる!」

んじゃ、その返金持って駅前集合ね!
  あ、やべ。 コメントは字の大きさ変えられないのね… (*゜▽゜ノノ゛

投稿: 渚 | 2007.12.09 23:21

kaoさんが、何故ファンクラブに入ったのか、長年の付き合いの
せいか、なんとなく分かっていました。
千里さんから、私たち1人1人へのメッセージですものね。

会費も、まさか戻ってくるとは思っていませんでした。
その分、今後の千里さんファンクラブのために使ってくれても、
良かったんですけど。。。

今回のこと。
ファンの数だけ、いろんな思いがあることでしょう。
でも、好きなものは好き。それは、変わらない事実だと思うから。

投稿: lavi | 2007.12.10 01:03

★渚さん
じゃ送別会ね(本人いないけど)。
お餞別持参ね(本人には渡らないけど…笑)

★laviさん
まるっとお見通しだったのね(^^ゞ
そう、好きだってことは変わらない。

投稿: kao | 2007.12.10 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬空 | トップページ | かばん »