« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007.12.23

心おぼえ(12月23日)

●懸賞に当たって発泡酒1ケース(24缶)が届いた♪

●今頃ようやく「静寂の場所」を手に入れた。
相変わらず不届き者のファンである。
この時期に聴くと、なんだか静かなクリスマスっぽく聴こえてしまう。

●でも「うんとこしょ どっこいしょ」を甥っ子に聴かせるよう
妹に送るので、また1枚買ったから不届き者でも許してね。

●なぜ今送るかって?
諸事情でお正月には帰省しないことになったので。

●今日は会議のあとの話が長引いてしまった。
先に買い物を済ませておいてよかった。

●MMさんの気持ちは大変ありがたい。
でもその案では結局負担は減らないんだよ。

●夏はつっかけサンダル、冬は長靴姿のKさんのことを
突然思い出した。

●夫はセンちゃんの決断に「いいじゃん」と言っていた。

●そして今日もワイヤー曲げてる時間がなかったし。

| | コメント (6)

2007.12.18

かばん

昔から、かばんとかバッグとかポーチとか、
いわゆる袋物が好きで、お店でつい見てしまう。

最近は大人になったので、

「そのポーチは何に使うんだ~~」
「今のバッグはまだ使えるでしょ~~」

という心の声をちゃんと聞いて、衝動買いは控えている。

はい、大丈夫。買いませんよ。

そう言いながら、でもやっぱり手に取って
ファスナーの開け閉めとかポケットの確認をしてしまう。

なぜ好きなんでしょうね。

かばん=ものを入れる。それが好きってことは、欲張りってことなんだろうか。

| | コメント (6)

2007.12.09

なぜ「今」だったのか

以前こんなことを書きました。

=====

なぜ「今」なのかは聞かないで。

=====

会報が届きました。もういいでしょう。
なぜ「今」だったのかお話ししましょう。

実はその時点で、もうまもなくファンクラブ終了だという噂がありました。

それと同時に「最後の会報で、本人からメッセージがある」という話も
聞こえてきました。

「ファンクラブに入っていない不届き者」をブログネタにしてきた私、
どうせなら最後まで、そのキャッチフレーズを通すべきかとも思いました。
それに「見せてくれる?」といえばlaviちゃんやなぎちゃんは
きっと快く読ませてくれる(と思う)し。
わざわざ入会しなくても、という気持ちもありました。

しかし、やはり今回は、
自分でメッセージを受け取らなければいけないと思ったのです。

私はmixiにも登録していて、センちゃんのコミュニティにも入っています。
横浜での話は、そこでも話題になっていましたが、
ご本人が「会報で報告する」と言ったとのことで、
旅立つという決断をバラしてしまう人はだれもいなかったのです。

素晴らしいファンじゃないですか!

(まあ、いろんな書き込みを見ていると何となく伝わってきましたが…)

だから、たとえすぐ終了してしまってもかまわない。
もし会費が返ってこなかったとしてもかまわない。餞別にくれてやる!

と思って入会した次第です。

届いた最新号は表紙に LAST ISSUE とあり、
覚悟をしていたとはいえ、ずーーんときました。

なにしろ、その音楽は「あってあたりまえ」だと思ってましたから。

本で「脳梁」と読めば「おねがい天国」が頭の中に流れ、
知り合いの若者の話を聞いて「手垢のついたステイショナリー」を口ずさみ、
自分の行く先々でファンの人たちにめぐりあい、
ファンでない人たちまで巻き込んできたのですから。

一方、年齢的に「まだ今なら(新しいことを)やれる」と思うのも
ほぼ同年代ですからよくわかります。

これから当分は、遠くにいるけどブロガー同士って思って
私もがんばります。

あ、会費返金だって~~ちょっとホッとしたりして(セコい)

| | コメント (3)

2007.12.05

冬空

新潟の冬の空はどんよりと鉛色…

なんてことをよく言われる。

天気が悪いので曇り空の日が続く。
「あの空を見ているのがイヤ」「憂鬱になる」
なんていう人もいる。

私はあまりそんな感じがしない。

というのは、こんな空が時々見られるからだ。

Kumorizora1

曇り空はとっても分厚くて
どこまでいっても曇り空のように思えるけど、

なーんだ、意外とすぐ先には青い空があって、
日によっては太陽が輝いているのだって見えるじゃない。

だからこの曇り空は、そんなにいやじゃない。

| | コメント (2)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »