« おしらせ | トップページ | 【今日のBGM】北風~君にとどきますように(槙原敬之) »

2007.11.16

心理テスト?の解答

●お待たせいたしました。

心理テスト?の解答です。問題はこちら

「(1)もとはといえば、加藤さんがヘビースモーカーだったからだ。」
……を選んだあなた。

 もしかしたらサンタクロースかもしれない、という噂がある加藤さん。
 本当だったら、サンタがタバコを吸っているなんて、
 子どもたちへの影響だって心配ですよね。
 JR東日本も全車禁煙の昨今、もうタバコは時代遅れ。
 そう、あなたは時代の先端を走っている人なのです。
 忙しいあなたこそブログを書いてみませんか?
 今や携帯からでも更新できますよ。

「(2)加藤さんはいい大人なのに、口を出す息子さんがよくない。」
……を選んだあなた。

 あなたは自由人。スナフキンのように気ままな旅人です。
 いい年をして口を出されるなんてまっぴら。
 でも、口を出してくれる人、つまり心配してくれる人がいることに
 実はちょっぴり感謝していませんか?
 旅日記ブログを開設すれば、その人もあなたの旅路がわかって
 安心できますよ。

「(3)高橋さん。体が弱いのに無茶してけんかするから。」
……を選んだあなた。

 あなたはいつも誰かにハラハラさせられっぱなし。
 気の休まる時がありません。
 気分転換にブログを書いてみましょう。
 あまり心配ばかりしていると、あなたのほうがまいってしまいますよ。
 たまにはそいつを放っておいて、好きな歌手の話でも書いてみてください。
 そいつもあなたの優しさに気づいて反省してくれるでしょう。

「(4)桜木さんが兄貴面するのが悪いんだよ。」
……を選んだあなた。

 あなたは桜木さん同様、面倒見のいい人ですね。
 ブログを開設すれば、コメントが殺到する人気ブロガーになるでしょう。
 リアルで集まって、合コンなんかも仕切ったりして。
 でもおせっかいにならないように自覚して、一歩引いているところが賢い。
 このままバランスをとりながら進んでいきましょう。
 きっと実りある合コンを開催できますよ。

「(5)太田さん、雨に降られたくらいで風邪なんて情けないなぁ。」
……を選んだあなた。

 あなたはけっこう丈夫な体と心をもっている人ですね。
 健康やスポーツに関するブログとか、書いてませんか?
 でも、世の中にはそうでもない人がいっぱいいるのです。
 「太田くん、雨にあたると風邪ひくぞ」と傘の1本も貸してあげましょう。
 もしかしたら黄金の傘になって戻ってくるかもしれませんよ。
 

「(6)広沢さんは若者をうらやましがってるだけだよ。」
……を選んだあなた。

 そう、うらやましいのに苦言を呈してしまう、素直でない人も世の中にはいます。
 そんな広沢さんの本心を知ってしまったあなたは、鋭い洞察力をもった人。
 その洞察力で社会を観察し、ブログを書いてみてはいかがでしょう。
 共感を呼び、人気ブログ⇒出版というのも夢じゃないかもしれませんよ。 

「(7)広沢さんにいい顔してる(に違いない)リナちゃん。」
……を選んだあなた。

 あなたは正義の人。
 時事問題などを鋭く切り込むブログなどがお似合いです。
 あなたは、広沢さんにいい顔をしている(に違いない)リナちゃんのようなまねは
 できませんね。
 でもそれは、もしかすると広沢さんに規則正しく服薬してもらうための
 リナちゃんの作戦かもしれません。
 悪をすべて排除するのではなく、ワケありかもしれないと、広い心で
 見てあげましょう。あなたの株もあがりますよ。

「(8)長々とコメントや記事を書いてるkao。」
……を選んだあなた。

 「いつもいつもくだらないことばかり…」とお思いでしょう。
 「私(オレ)のほうがましな記事が書ける」と。
 そう、あなたはブログを書いてみたいのです。
 ぜひ今すぐブログを開設してみましょう。
 もうブロガーのあなたは、kaoのことなど気にせずに、
 どんどん更新してください。

●いかがでしたか?

なお、心理テストと言っていますが、心理学的根拠は全くありませんのでご了承を。

|

« おしらせ | トップページ | 【今日のBGM】北風~君にとどきますように(槙原敬之) »

コメント

1番を選んだ私は、ではKaoさんのおっしゃる通り
新たにブログを開設して…
って。あれ? どの答えもみな…
ブログ開設だーぁ ヽ(゜▽、゜)ノ

投稿: 渚 | 2007.11.18 17:37

★渚さん
実は別バージョンも考えたんです。
「そんな1番の方にピッタリな音楽は大江千里」以下同文(笑)

投稿: kao | 2007.11.19 14:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おしらせ | トップページ | 【今日のBGM】北風~君にとどきますように(槙原敬之) »