« タンタン | トップページ | 9月21日の足跡(2)思い出を拾って歩く »

2007.09.26

9月21日の足跡(1)メキシコ

予定どおり、東京の実家に帰るついでにメキシコに行ってきた。

メキシコ行きチケットの証拠写真(右)↓
左側は、ペルー旅行に行った母からもらったTシャツについていたタグ。
中南米つながり、ってことで(強引)

070921 さて、「ホワイトメキシコ」
この映画館での最終上映だったが、
平日の午前中という時間帯のせいか、
けっこう空いていた。

ど真ん中に座っていたのは私です。

冒頭のシーンはひげがないほうがいいなぁ。
事件前・事件後とか、強盗殺人に走る気持ち、逃亡の疲れが
はっきりするんじゃないかな。

そのほか、理不尽なこととか命のこととか、
あたしなら紙袋にお金はいれないだろうとか、
あのお茶づけはおいしそうだったとかいろいろ思った。

映画館を出て、新潟にないファーストキッチンをみつけたので
懐かしくなってベーコンエッグバーガーとコーヒー。

次の目的地に行くため、六本木駅に向かっていたら、
防衛庁あとにできた「東京ミッドタウン」があったので見学。

しまった、こーいうところの小洒落たカフェでお昼にすればよかった(泣)

|

« タンタン | トップページ | 9月21日の足跡(2)思い出を拾って歩く »

コメント

kaoさん、メキシコからおかえりなさい!!
私は、「ホワイトメキシコ」を2回見ましたが、1回目と2回目だと
思うことも、感じることも、やっぱり違うんですね。
もし、kaoさんが、2回見れたなら、どんなことを思ったんでしょうね。

そして、防衛庁跡のミッドタウンに行って来たんですね!
防衛庁の時は、何度も前の通りを歩いていましたが、ミッドタウンが
出来てからは、まだ行ったことすらありません。
どうでしたか?

【9月21日の足跡(2)】も楽しみにしていますね!

投稿: lavi | 2007.09.26 21:56

お髭ですかー
私は、ストーリーからして
奥さんが亡くなって・・・
っていうところからですから
逆に自然に感じたんですが

投稿: yo | 2007.09.27 08:16

★laviさん
ミッドタウンは新しいし、きれいでしたねー(すごい当たり前の感想?)。
おいしそうな食べ物屋さんもたくさんありました。
職場がミッドタウンよ、なんていうとカッコイイんだろうな、って思いました。

★yoさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
なるほどー、そういう見方もありますね。
監督さんもそう考えたのかもしれませんね。

投稿: kao | 2007.09.28 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タンタン | トップページ | 9月21日の足跡(2)思い出を拾って歩く »