« 検定 | トップページ | プチ【大江千里への道】 »

2007.09.12

検定(例題の解答)

大江千里検定(仮)の例題の解答です。
(注:架空の検定ですから。念のため)

(例題)
次の文章の正しいものに○、誤りのものに×をつけなさい。

1.ハワイで納涼千里天国を開催したことはない。⇒答え:×

 手元のDVD「納涼千里天国」によると1996年開催ですね。
 ちなみに今年のハワイツアーも納涼になるのでしょうか?
 私はファンクラブに入っていない不届き者なので詳細がわからないのですが。 

2.大江千里は不動産フェチである。⇒答え:○

 みなさんご存じ「僕の家」も出版されているし⇒Amazonはこちら⇒
 以前カフェグローブで「大江千里のOh my!スウィート不動産」って
 連載してましたね。バックナンバーはこちら

3.デビューの時のキャッチフレーズは糸井重里が作った。⇒答え:×

 林真理子さん作「私の玉子様」です。
 たしか「王子様」の書き間違いだというエピソードがあった気が…。

4.「向こうみずな瞳」でデュエットしているのは大貫妙子である。⇒答え:○

 redmonkey yellowfish に収録されています。
 

5.2007年に公開された主演映画は「ホワイトメキシコ」だが、
1990年に公開されたのは「君は僕をスキになる」である。⇒答え:×

 1990年に公開されたのは島崎和歌子さんと共演した「スキ!」。
 「君は僕をスキになる」は1989年の公開です。
 1年しか違わなかったんですね。
 

=====

検定試験には「テキスト・参考書持ち込み不可」と「持ち込み可」の場合が
あるけど、「不可」だったら年号関係はもう無理だろうなぁ~。
とても暗記なんかできないよ~
でももし「可」だとして、いったい何を持ち込んだらいいんだろう?
CDとか全部?
まさかパソコン持ち込みでインターネット可、というわけにもいかないだろうし…

と、いろいろ考えていると、架空の話なのに心配事はつきないのでした…(笑)

|

« 検定 | トップページ | プチ【大江千里への道】 »

コメント

kaoさん、今年のハワイは、まるごと千里ナイト!!&トリオです。
今年の納涼は、日比谷野音でしたから♪
また、一緒にLIVEに行けるといいですねー。

ところで、「スキ!」は、1990年の作品でしたか。
kaoさんと一緒に池袋の映画館に行ったことを思い出します。
まばたきも忘れるくらい集中して見てたら、コンタクトがずれて
しまったことも思い出します。

投稿: lavi | 2007.09.13 12:33

★laviさん
あー、今年の納涼は「私の誕生日だったのに仕事で行けなかったあの時」でしたね(泣)
「スキ!」を見てからしばらく島崎和歌子さんにヘキエキしてましたが、今思えばそれって演技力がすごかったのかも。彼女、あれがデビューだったと思うけど今でもがんばってますね。

投稿: kao | 2007.09.15 09:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 検定 | トップページ | プチ【大江千里への道】 »