« 庭先にて(ひまわり) | トップページ | 誰か教えて »

2007.08.20

ピンポーン♪

久しぶりになんでもない日常の話。

=====

ピンポーン♪と玄関のチャイムが鳴る。

家のドアホンにはモニターがついているので、

「あらササキだわ。セシールかしら」とか
 (セシールでお買いものしたい人はこちらへ⇒)
「保険屋のおねえさんだ」

とか、訪問者がだいたいわかる。

しかし…
ピンポーン♪が鳴っても、モニターに誰も映らないことがある。

それは目に見えないあの世からの訪問者…ではなく、

近所の子どものピンポンダッシュ…ではなく。

「はーーい」と返事をすると。

かいらんばんでしゅ

隣の家の小さな女の子が回覧板を持ってくるのです。

まだ小さいので、モニターカメラに背が届かず、
映らないのでした(^^)

|

« 庭先にて(ひまわり) | トップページ | 誰か教えて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭先にて(ひまわり) | トップページ | 誰か教えて »