« リス | トップページ | 庭先にて(草取り) »

2007.07.10

庭先にて(セージ)

「庭にセージがある家には病人が出ない」というので
セージを植えてみた

すくすくとよく育つ

いろんなサイトや本を見ると
セージは「病害虫ほとんどなし」って書いてある

なのに…

うちのセージには小さなイモムシがつき
すくすく育った葉っぱを食い荒らす
なんだか小さなバッタもいる

なんでだ~~

その葉っぱは
あたしが食べるはずだったのに~

|

« リス | トップページ | 庭先にて(草取り) »

コメント

kaoさん、うけましたー(^○^)
私も、セージを育ててみようかな。虫がこないか、それとも来るか。
そんなことを考えながら、育てるのも楽しいかもしれませんね。

投稿: lavi | 2007.07.10 22:05

★laviさん
もちろん私の食べる分はあるんだけど、
虫とシェアするのはなんだかクヤシイ~
laviさんもセージ育ててみてね。
虫がきたら教えて(笑)

投稿: kao | 2007.07.11 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リス | トップページ | 庭先にて(草取り) »