« S-POP | トップページ | リス »

2007.07.04

トーク・ストリート

↑と聞いて(ニヤッ)とするあなたは
きっとお友だち。

すみません、前回に引き続き今日も
新潟県民FMこと、FM PORTネタです。

やっぱ、これははずせないでしょう!と
個人的に思うのが
「篠田市長のトーク・ストリート」
(土曜日午後5時45分~6時)

新潟市の篠田市長が
架空のカフェ「トーク・ストリート」の
マスター役で、毎回地元で活躍している人を
迎えてお話を聴くというもの。

ちゃんと毎回

♪カランコロ~ン(ドアベルの音)
ゲスト/こんにちは~
篠田/いらっしゃい。何にします?
ゲスト/じゃあコーヒーください。

って感じで始まるんですよ。
ちゃんとマスター役してるんですよ。

イベントの市長挨拶などもそうですが、
篠田市長のお話は聞きやすいし
わかりやすい。
元新聞記者だったそうですから、
基本的に「伝える」ことが得意というか
好きなのかなぁ…と思います。

今、土曜日が仕事なので、
帰宅が遅くなると聞き逃すのが残念。

そういえば泉田裕彦知事も日曜日の昼ごろ
番組をもっていますね。
ナビゲーターのhiroeさんとの「ヒロヒロコンビ」で
新潟の情報を伝えるというもの。

知事を「ヒロヒロコンビ」にしてしまい…
新潟市長をカフェのマスターにしてしまう…
こういう企画を出すFM PORTって
実は意外とすごい?

|

« S-POP | トップページ | リス »

コメント

知事や市長はニュース等のイメージが強いですから
普段見る事のないお顔(お声?)を引き出してくれる楽しい番組ですね。
一聴の価値あり、ですねっ。

投稿: 渚 | 2007.07.06 21:11

★渚さん

こうやって推薦しておきながら、私、今日(土曜日)もまた聞き逃してしまいました(^^ゞ

投稿: kao | 2007.07.07 22:34

新潟には、おもしろい番組があるんですね。
市長さんや知事さんがラジオに出ると聞くと、何々、何かあったの?
って思いがちですが、こういった普段の?声が聞けるなんて、身近に
感じることが出来るし、いい番組ですね。
とゆーことで、私も新潟県民FMこと、FM PORTに1票!

投稿: lavi | 2007.07.08 23:44

★laviさん
東国原知事や、横浜の中田市長など、
よくマスコミに出る首長さんもいますが、
新潟の場合はもうちょっとローカルな感じ。
首長もいろいろですね。

ところで昨日たまたまヒロヒロコンビを聞いたら、
「夏の音楽イベント」がテーマで、
夕日コンサートもしっかり告知されてました♪

投稿: kao | 2007.07.09 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« S-POP | トップページ | リス »