« 庭先にて(セキレイ) | トップページ | 宝くじを買う人は… »

2007.07.25

【大江千里への道】新潟・夕日コンサート(1)ビーサン

しばらく気持ち的に自粛していました。

でも、そろそろ私も立ち上がろうと思いました。

風評被害に負けず、コンサートが成功するように…

ではっ、恒例の!「大江千里への道」始めさせていただきます!

=====

千里が海にやってくる!
8月11日、新潟市青山海岸での「日本海夕日コンサート」に向けて
気分を盛り上げる不定期連載です!

=====

新潟市の夏の風物詩と言っていい、この日本海夕日コンサート。
私も新潟市に住んで8年になるが、今回初参加という不届き者の市民である。

会場は青山海岸。
そう、夕方とはいえ夏の海岸だ。
だから普通のライブと違う準備がいろいろ必要だ。

こないだ、夕日コンサート上級者の渚さんに聞いたら
・まずUV対策。帽子、日焼け止め、サングラス。
・水分補給(500ミリのペットボトル最低3本)
・砂浜を歩くのでビーサン。

ビーサン!何年ぶりに履くんだろう(←すっかり隠居状態)
近所のスーパーセンターで見たら、298円のがあったので
つい買ってしまった。

298円…ライブが終わる頃には壊れてるかも(^_^;)

|

« 庭先にて(セキレイ) | トップページ | 宝くじを買う人は… »

コメント

kaoさん、始まりましたね。大江千里への道が。
ビーサン、懐かしい響きですねー。
私も、いったい何年使ってないのやら、、、
298円のビーサン、お買い得ですね!
さすが、買い物上手なkaoさんです♪

投稿: lavi | 2007.07.25 23:24

ちょ、ちょっ、ちょっとー、kaoさん。
“上級者”は、まずいyo まだまだ、あたいもゥン回参加者ですから…。
ほんとにビーサン買ったのね、kaoねーたん♪
それでは、そろそろ、綿密な計画立てまっしょ~か、ね!  ぐふっ。。

投稿: 渚 | 2007.07.26 23:21

★laviさん

ビーサンのつもりで買ったけど、よく見たら
ただの地味なつっかけにも見えなくもない(笑)


★渚さん
初参加の私から見たらゥン回参加なんて上級者!
そうですねー、そろっと準備に入りましょう。

投稿: kao@買い物上手? | 2007.07.27 20:55

kaoさん、地味なつっかけ、楽しみにしています。
私も、何十年振りかで、ビーサンを買いました。
帽子もつばの広いのをバーゲンで買いました。
準備は、着々と進んでいます。

ところで、、、
「千里が海にやってくる!」って、やっぱり
「千里が街にやってくる!」のン十年前のライブの
キャッチコピーでしょうか。ニヤッてしてしまいました。
そして、「私も新潟市に住んで8年になるが」で、
kaoさんが、新潟にお嫁に行って、8年にもなったんだと、
年月の早さにちょっと驚いてしまいました。

投稿: lavi | 2007.07.28 23:37

★laviさん
はいそのとおり!
「千里が街にやってくる」
私が初めて行ったツアーでした!
誰も知らないかも…と思ってましたが、
さすがファン上級者のlaviさんですね♪

投稿: kao | 2007.07.29 09:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭先にて(セキレイ) | トップページ | 宝くじを買う人は… »