« ファンじゃないんだけど | トップページ | 「新潟伝説」の舞台が… »

2007.04.11

ファンじゃないんだけど2

前記事にlaviさんがコメントをくださったように、
私はなぜか大江千里ファンを呼び寄せるらしい。

・・・という話を書こうと思っていろいろ思い出していた。

そしたら、その前に
「ファンじゃないんだけど温かく見守ってくれる人々」を
思い出した。

最初の職場で、昼休みに公衆電話から(古)
チケットぴあに電話してライブのチケットを取った日。
先輩に目撃され「実は大江千里のチケットを取ってたんです」
と言ったらなんだか面白がられてしまった。

その後、彼女からは私の好きな日比野克彦さんの本をいただいたり
(日比野さん、センちゃんの「レッドモンキーモノローグ」の装丁を
しましたよね、って嬉しい偶然)、
私が退職するときは自作の小さな絵をいただいたりもした。

転職先はlaviさんと出会ったS社だったのだが、
そこで千里ファンのTちゃん・今でいうセレブを目指していたSちゃんと
私とよく4人で遊んでいた、Kちゃん。

Kちゃんは久保田利伸のファンだった。
結婚して千葉に住んでいるが、今でも時々「テレビにセンちゃんが
出てるよ」なんていうメールをくれて嬉しい。

S社の3階の事務所にいたころは、デスクマットの下にセンちゃんの
ライブで買ったポストカードカレンダーを入れてたので、
訪ねてくる営業の人が「大江千里」と指さしたり、
「聴いてみたい」と言われたのでカセットテープ(もはや死語?)を
貸してあげたり、いろんな交流があった。

後に私の上司になったハワイ好きのS氏は、
「大江千里の『ハワイへ行きたい』ってどんな曲?」と聞いてきた。
アロハエクスプレス(だったかな)という雑誌にセンちゃんが
載ったそうだ。

♪ハワイへ行きたい~と歌ってあげたかどうかは忘れた(笑)

自分は大江千里ファンではないのに、
kaoが大江千里ファンだということを思い出してくれて、
情報をくれたり、声をかけてくれたりした方々がたくさんいたのだ。
もちろん、仕事関係でその頃だけのお付き合いだった人たちも
いるが、それでもなんだかとても温かい気持ちになった。

今さらながら…ありがとうみなさん。

|

« ファンじゃないんだけど | トップページ | 「新潟伝説」の舞台が… »

コメント

やっぱりkaoさんは、呼び寄せるパワーを持っているのかな?

投稿: lavi | 2007.04.12 22:59

ファンだけど…
このブログに… kaoさんの引寄せパワーに…
呼び寄せられて出会ったあたい。。。
kaoねーたん、これからも、どぞ宜しく!

投稿: 渚 | 2007.04.13 00:03

★laviさん ★渚さん

そっかー、ファンの人は呼び寄せて…
ファンでない人も巻き込む…
ってことでしょうか!?

投稿: kao | 2007.04.13 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファンじゃないんだけど | トップページ | 「新潟伝説」の舞台が… »