« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007.04.30

チューリップ

万代橋チューリップフェスティバル開催中です。

これは、市内の学校や会社などの団体や個人が
冬の間プランターでチューリップを育てて、
フェスティバルの時期に、万代橋や新潟駅周辺の
道路沿いに飾るというもの。

お揃いのプランターには「○○ようちえん」「○○区役所」など
団体名が書かれていて微笑ましいです。

昨日万代橋を歩いて渡ったのですが、そこには
おそらく19日の開幕時に見頃の花が飾られていたようで、
もう、ちょっとくたっとして、頭をうなだれている
チューリップたちがいました。

それを見たある親子連れのパパ。

「あー、チューリップが『こんにちは』してるよ!」

いいですねー(^^)

| | コメント (2)

2007.04.26

めざましテレビ

とりいそぎご連絡。

めざましテレビに出演だそうです

出演っていうか紹介ですね(^^ゞ

| | コメント (13)

2007.04.22

ファンだから

本日の「市報にいがた」に夕日コンサートの記事が掲載されました。
(紙面もカラー写真つき♪)

=====

先日、酔っ払ってもいないのに暴言。

「え?センちゃん?
あたしの20年来のともだちだからさ~」

す、すみません。ファンなのでつい。

| | コメント (5)

2007.04.19

「新潟伝説」の舞台が…

新潟フェイズ、年内で営業終了

大江千里界で「新潟伝説」と言われる現象
(なぜかライブが異様に盛り上がる)、
その舞台のひとつであった新潟フェイズが
年内で営業終了だそうです。
隣接のラシントンカフェも。

写真を見たい方はこちら

↑って私の過去ログですけど(笑)

| | コメント (4)

2007.04.11

ファンじゃないんだけど2

前記事にlaviさんがコメントをくださったように、
私はなぜか大江千里ファンを呼び寄せるらしい。

・・・という話を書こうと思っていろいろ思い出していた。

そしたら、その前に
「ファンじゃないんだけど温かく見守ってくれる人々」を
思い出した。

最初の職場で、昼休みに公衆電話から(古)
チケットぴあに電話してライブのチケットを取った日。
先輩に目撃され「実は大江千里のチケットを取ってたんです」
と言ったらなんだか面白がられてしまった。

その後、彼女からは私の好きな日比野克彦さんの本をいただいたり
(日比野さん、センちゃんの「レッドモンキーモノローグ」の装丁を
しましたよね、って嬉しい偶然)、
私が退職するときは自作の小さな絵をいただいたりもした。

転職先はlaviさんと出会ったS社だったのだが、
そこで千里ファンのTちゃん・今でいうセレブを目指していたSちゃんと
私とよく4人で遊んでいた、Kちゃん。

Kちゃんは久保田利伸のファンだった。
結婚して千葉に住んでいるが、今でも時々「テレビにセンちゃんが
出てるよ」なんていうメールをくれて嬉しい。

S社の3階の事務所にいたころは、デスクマットの下にセンちゃんの
ライブで買ったポストカードカレンダーを入れてたので、
訪ねてくる営業の人が「大江千里」と指さしたり、
「聴いてみたい」と言われたのでカセットテープ(もはや死語?)を
貸してあげたり、いろんな交流があった。

後に私の上司になったハワイ好きのS氏は、
「大江千里の『ハワイへ行きたい』ってどんな曲?」と聞いてきた。
アロハエクスプレス(だったかな)という雑誌にセンちゃんが
載ったそうだ。

♪ハワイへ行きたい~と歌ってあげたかどうかは忘れた(笑)

自分は大江千里ファンではないのに、
kaoが大江千里ファンだということを思い出してくれて、
情報をくれたり、声をかけてくれたりした方々がたくさんいたのだ。
もちろん、仕事関係でその頃だけのお付き合いだった人たちも
いるが、それでもなんだかとても温かい気持ちになった。

今さらながら…ありがとうみなさん。

| | コメント (3)

2007.04.10

ファンじゃないんだけど

先日会社で、社員の方々と話していたら、
偶然ある女性正社員が大江千里トリオ・ライブに
来ていたことがわかった。

(ちなみに去年のではなく…
渚さんが私の近くに並んでいたらしい時の)

で、もっと話していたら彼女ったら
FM新潟収録の朱鷺メッセでのライブとか、
私は行けなかったHMVでの握手会とかにも
参加してたことが判明。

でも「熱心なファンってわけじゃないんですよー。
友達がファンクラブに入ってるから情報が早いし。
無料のイベントにはよく行ってます」とのこと。

「それはもう立派なファンと呼んでいい」と
ツッコミを入れるのは、やめておいた。
パートの品格ってことで(笑)

| | コメント (5)

2007.04.08

続・ついに携帯対応!

(1)携帯対応になったので、
タイトル「323号室」の下のサブタイトルを短くしてみました。

(2)なんですって?laviさんの携帯からコメント投稿ができない?
調べてみたら、対応機種があるみたいです。

詳しくはこちら

確認お願いしますm(__)m

| | コメント (3)

2007.04.05

ついに携帯対応!

お久しぶりです。

更新をさぼっているあいだに、ココログがついに携帯対応になったとか。
携帯からのコメントもOK!という話です。
⇒QRコードも表示してみました。

・・・って自分のPHSじゃ使えないんだけどQRコード(-_-;)

| | コメント (9)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »