« 雪の朝2 | トップページ | 【連絡】背景変えました »

2007.03.25

雨の朝

おはようございます。

…と言ってももう11時過ぎか。

「電話に出るとき、11時までは『おはようございます』ね」
と、昔勤めた会社では言われていたなー。
なんてことをちょっと思い出しました。

さて今日は雨の朝、さすがにここ数日は
「あ、暖かくなった…」というのを実感しました。
昨日は久しぶりに手袋なしで帰宅したし、
もう普通タイヤでも大丈夫なシーズンですね(ひきずってる)。

それにしてもこの3月の寒さはこたえました。

気温は例年と同じくらいだったらしいですが、
それまで暖冬だったし「3月になったのになぜ(>_<)」と思ってしまうし、
駅からの帰りは向かい風だし、寒さが身にしみました。

花粉症が早く来たと思ってたら、寒さがぶり返したおかげで
おさまった…というメリットはありましたが。

そうそう、最近は「花粉症と思ったら風邪だった」とか
「風邪かと思ったらインフルエンザ」などの話をよく聞きます。
「タミフルは止めたほうがいいかしら?」
「若者じゃないから大丈夫よ」とか(-_-;)

皆様、十分ご自愛くださいね。

|

« 雪の朝2 | トップページ | 【連絡】背景変えました »

コメント

kaoさん、こんばんは。
関東地方も、ここのところ、暖かですよ。
つい先日まで、冬のコートを着ていたとゆーのに、
今日なんか、シャツ1枚でOKでした。
さすがに、外に出る時は、1枚羽織りましたが。
春が近づいてきたんですねー。
私にとって、つらい花粉症の季節も、杉花粉がピークを
過ぎたらしく、だいぶ落ち着いてきたかな?
あとひとふんばり。頑張ります。
あ、風邪は治りましたよ(^^)

投稿: lavi | 2007.03.25 22:44

★laviさん

そうそう!ちょっと前までコートにブーツだったのにね(笑)
杉花粉も早く始まったから、早く終わるでしょう。
風邪治ったとのこと、よかったですね。

投稿: kao | 2007.03.26 14:40

『おそようございます』(お約束あいさつ!?)
laviさん、風邪…全快バリバリ!ですか。
良かったですねー。
私も、もちょっと。
体温が38℃を超えた時には、てっきりインフルかと…。
kaoさん、インフルも流行っていますから、
まだまだ気が抜けないですよー。
お互い気をつけましょー。

投稿: 渚 | 2007.03.26 22:07

朝の挨拶、懐かしいですねー。
夜に友達と会っても、その日、初めて会う時は、
「おはよう」って、いつも挨拶してました。
これも職業病なんでしょうかね、kaoさん♪

ところで、渚さん。
私の友人は、インフルエンザをフルと呼んでいます。
ただの風邪で、良かったです。
でも、あなどれないので、十分お気を付けくださいませ。

投稿: lavi | 2007.03.26 23:09

★渚さん

「おそよう」(笑)懐かしいですねーー
治りかけが大事だそうだから、もちょっと養生してくださいね。

★laviさん

「フル」ですか!
日本人は縮めるのが好きだと言われますが
(木村拓哉⇒キムタクとか)
とうとうインフルエンザも縮められたか!?

投稿: kao | 2007.03.27 08:36

記事の最後の
たたみかけ4行がとてもツボでございました。
とくに最後の「若者じゃないから」のくだり、
さいごの顔文字(笑)
体調には十分留意いたしてまいりましょう。

投稿: けけろん | 2007.03.29 00:00

★けけろんさん

ありがとうございますm(__)m
このあたりはもちろん実話です(笑)
新潟ではまだフル注意報が出ているようです。
皆様、お互いに気をつけましょう!

投稿: kao | 2007.03.29 09:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪の朝2 | トップページ | 【連絡】背景変えました »