« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007.03.29

【連絡】背景変えました

新しいテンプレートが出ていたので変更してみました。

「西洋唐草」というタイトルのテンプレートです。

唐草模様、といえば昔の泥棒さんのふろしき柄ですが、
これも通じない若者が増えてるのかなぁ。

| | コメント (3)

2007.03.25

雨の朝

おはようございます。

…と言ってももう11時過ぎか。

「電話に出るとき、11時までは『おはようございます』ね」
と、昔勤めた会社では言われていたなー。
なんてことをちょっと思い出しました。

さて今日は雨の朝、さすがにここ数日は
「あ、暖かくなった…」というのを実感しました。
昨日は久しぶりに手袋なしで帰宅したし、
もう普通タイヤでも大丈夫なシーズンですね(ひきずってる)。

それにしてもこの3月の寒さはこたえました。

気温は例年と同じくらいだったらしいですが、
それまで暖冬だったし「3月になったのになぜ(>_<)」と思ってしまうし、
駅からの帰りは向かい風だし、寒さが身にしみました。

花粉症が早く来たと思ってたら、寒さがぶり返したおかげで
おさまった…というメリットはありましたが。

そうそう、最近は「花粉症と思ったら風邪だった」とか
「風邪かと思ったらインフルエンザ」などの話をよく聞きます。
「タミフルは止めたほうがいいかしら?」
「若者じゃないから大丈夫よ」とか(-_-;)

皆様、十分ご自愛くださいね。

| | コメント (7)

2007.03.20

雪の朝2

おはようございます。ごぶさたでした。

さて、今朝の新潟市、積雪10センチです。

昨夜10時ごろ帰宅した時は、晴れて星空も見えていて、
道路はよく乾いていたのが嘘みたいです。

あんなに暖冬だったのに(タイヤを換えるまでは)

どうしちゃったんでしょ(>_<)

| | コメント (0)

2007.03.11

わーー(頭を抱える)4

【連絡1】古い記事に身元不明のトラックバックがついていたので
削除いたしました。ご了承を。

【連絡2】ワイヤーワークアルバムをひっそりと再開しました⇒

ブログ「ワイヤーワーク~今日、何つくる?」で公開した作品群です。
(⇒「姉妹ブログ」にリンク貼っています)
記事へのリンクが貼れたらよかったのですが、できないようなので
興味のあるかたはそちらのブログを併せてご覧くださいませ。

=====

さて、久々の「頭を抱える」シリーズですが…

納涼千里天国決定!しかも、なんと私の誕生日!!

なのに、毎月1日(正月以外)は土日でも必ず仕事があり…

また今年も行けないのかぁぁぁーーーー

| | コメント (6)

2007.03.09

雪の朝

水曜日の雪は夜じゅう降り続いたようで、
木曜の朝起きたら、道路まで真っ白な銀世界でした。

…って、こんなこと新潟の冬では当たり前のはずが、
今シーズンは初めてでした。
しかも、3月に入ってやっと。

早々とタイヤを換えてしまったのに雪が降ったもので
(-_-;)という顔の夫を送り出し、
掃除の途中に窓から外を見たらこんなものが。

鳥さんがうちの小さな庭に来てたみたいです。

Tori

| | コメント (4)

2007.03.06

やれやれ、やっと

お久しぶりですこんにちは。
やっと新しいパソコンを買いました。

まだ新機能に慣れなくて、汗かいてます(-_-;)
ExcelやWordの「リボン」って何じゃこりゃ~!

さて、新しい子は4代目のパソコンになります。
初代はBIBLOくん(Windows95…なつかしい)、2代目VAIOちゃん(98)、
3代目再びBIBLOくん(XP)、4代目はdynabook(VISTA)と、
Windowsの進化とともに歩む私(笑)

4代目ですが「ぱらちゃん」と名付けました。
dynabookをお使いの方はご存じでしょうが、標準でついています。

3代目の時に、遊び心も大切だと知った私。
毎日ぱらちゃんと遊ぼうと心がけています。

だからって、セットアップが済んで最初に立ち上げたソフトが
ワードでもエクセルでもWindowsメールでもなく、ぱらちゃんかい!

| | コメント (2)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »