« 一度は行きたい | トップページ | ここはどこ?(補足) »

2007.01.27

ここはどこ?

Tower1

質問:ここはどこでしょうか?

答え:東京タワーです。

・・・ということで、
元日に東京タワーの展望台に行った話、続き。

普通、展望台にはエレベーターで上がるのですが、
元日だけあって、エレベーターは1時間待ちでした。
係の人が
「今日は天気がいいので、階段も開放していますよ~
15分くらいで上がれますよ~」
と案内していたので、1時間並ぶよりは・・・と思って
階段で上りました。

それは、赤い鉄骨の内側とはいえ、外階段。
もちろん、落ちないように金網でガードされていますよ。

Tower2

上り続けるとさすがに息が苦しくなるので、
ちょっと踊り場で休みながら外を見たりしますが、

なかなかスリリング・・・
(↑黄色くて長い物体は、はとバスです)

貴重な体験でした。

ちなみに、階段でもエレベーターでも展望台の
入場券の値段は同じです。
階段で上ると、「昇り階段認定証」ってカードを
もらえますけどね。

|

« 一度は行きたい | トップページ | ここはどこ?(補足) »

コメント

東京タワーに階段で上れるなんて、知りませんでした。
いやー、貴重な体験をして来たんですね!
ところで、階段って地上からてっぺんまで上ったんでしょーか?
15分で上りきれるものなのでしょーか?

外から見る景色は、きれいだったんでしょーね。
でも、やっぱり、、、ちょっとこわそーですね。

投稿: lavi | 2007.01.28 22:34

高いとこ(浮遊は除く)だ~いっすっき!かも。
えぇ、そうそう。15分っていったい…???
私の東京タワーの思い出と言えば、、、
 変な蝋人形の看板のみ。。。デス

投稿: 渚 | 2007.01.28 23:00

★laviさん、渚さん

すみません、ちょっと説明不足だったので、
次の記事で補足しますねー。

投稿: kao | 2007.01.28 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一度は行きたい | トップページ | ここはどこ?(補足) »