« ここはどこ? | トップページ | 最近気になった2、3の事柄(2) »

2007.01.28

ここはどこ?(補足)

東京タワーに行った話、補足。

Tower2007_1

(↑2つ前の記事の写真じゃん!って怒らないでね)

今回行ってきたのは東京タワーの「大展望台」です。
これは、この写真でいうと「2007」のあたり。

で、どこから階段を上がるのかというと…
写真の下の方、東京タワーの足元に建物がありますね。
「フットタウン」という4階建ての建物で、
ここに蝋人形館とかお土産屋さんがあります。
このフットタウンの屋上から、階段にのぼれるように
なっています。

東京タワーの高さは333メートルですが、大展望台までは
145メートル。
高い高いてっぺんまで上がるわけではないので、
まあ15分くらいで展望台には行けます。

ちなみに(1)
タワーには「特別展望台」というのもあります。
これは高さ250メートルのところにある、白い輪っか?の
あたりです。
ここに行くには、さすがにエレベーターでなくてはダメ。
待ち時間長かったので、今回は行きませんでした。

ちなみに(2)
東京タワーのキャラクターは「ノッポン」というピンクの人。
兄弟らしいです。
お正月には、羽織袴姿でタワーの入り口付近を歩いてました。
東京タワーのHP

|

« ここはどこ? | トップページ | 最近気になった2、3の事柄(2) »

コメント

はーい、kaoせんせ。 とてもよく解りましたー。
リンク先へも行ってきましたー。
東京タワーの夜景… キレイですね。
ゆるキャラ「ノッポン」… どーなん?それ?

投稿: 渚 | 2007.01.30 00:17

どーでしょうねー。
結構キャラクターグッズあったけど。
生ノッポンは・・・ちと不気味でした(笑)

投稿: kao | 2007.01.31 00:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここはどこ? | トップページ | 最近気になった2、3の事柄(2) »