« 歳末 | トップページ | オリオン座 »

2006.12.09

タイトル無し

★グチなので聞き流してくださいね。

Aさんに対して意見があった場合、
Aさんに直接言わずに、Aさんの周りの人に
手当たり次第に言う、Bさんがいる。

周りの人からAさんに伝わるのを待ってるのか。

伝言ゲームが、最初の話とだんだんずれていくのは
誰でも知ってるはず。
微妙にずれた話を、あちこちの人から
あれこれ聞かされるAさんはたまったもんじゃない。

私にはBさんのやり方は理解できないし、卑怯だと思う。

でもCさんも以前似たようなことをしていた。
Dさんに直接言わず、Eさんに話したら、Eさんが親切に
Dさんに教えてあげたのだ。

DさんはもうCさんを信頼していない。
心の中で距離をおいている。
Eさんの親切もどうなのだろうか。

この業界はそういう卑怯な人と「親切」な人で
成り立っているのか。
そしたら見切りをつけたほうがいいのかも・・・。

|

« 歳末 | トップページ | オリオン座 »

コメント

すみません…。 聞き流しません。
きっと、BさんもCさんも、
自分の気持ちを上手く人に伝える術を知らないのでしょう。
不器用なんですよ。
私も以前仕事上でEさんの立場になり、悩んだ事もあります。
結果私の場合、Cさん立場の方へ、
自分でダイレクトに伝える事が、1番自分を理解してもらえる方法だ!と、こってり話し、その様にしていただきました。
その時は運良く丸く収まりましたが…。
なかなか難しい問題ですね。
kaoさん、どこの業界にもいますよ。
人に惑わされないでください。
見切りをつけるかどーかというのは、人ではなく、
自分の… その業界への価値観だけで決めてみる。
と、いうのは、いかがでしょうか?
そのほうが、気が楽になったり… ね。

 生意気長文 失礼いたしましたー。

追伸:私がグチった時もよろよろ~♪ kaoねーたん。

投稿: 渚 | 2006.12.09 23:35

渚さん、ありがとうございます。
私でお役に立てる日がくればいいのですが(^_^;)

Eさん立場の人には、渚さんのようにふるまって
ほしかったと思います。

今回「Aさんの周囲の人」の一人が問題児
(子どもじゃないけど)
だったのでよけい混乱して、
おそらく関係者が誰も来ていないはずの
ここでグチりたくなってしまいました。

人もそうですが、価値観もゆらいでいたりするので
困ったものです。

とりあえず、年末に向けて大掃除でも始めて
体を動かそうと思います。
そしたら何かいいヒントがみつかるかも。

投稿: kao | 2006.12.10 21:29

よい方法ですね! 見習いたい。
私も体を動かして、頭の中を大掃除しますわ。

投稿: 渚 | 2006.12.12 00:01

頭で考えてばかりいると、煮詰まりますねー。
体も使わないとバランスがとれないんでしょうね。

投稿: kao | 2006.12.12 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歳末 | トップページ | オリオン座 »