« 【PAGODA協賛】(4)PAGODA TREE | トップページ | 【PAGODA協賛】(6)クリスマスケーキ »

2006.12.22

【PAGODA協賛】(5)もう一度X'mas

★大江千里クリスマスコンサート
「PAGODA PIA」勝手に協賛企画!
25日まで、クリスマスネタをお届けします!

=====

昨日はPAGODA休演のため更新も休み。

ということはこれから25日まで4連続更新か?
センちゃんはともかく(オイオイ)、できるのか私?

=====

さて、大江千里のクリスマスソングの中に
「もう一度X'mas」というのがあります。
ライブではみなさん腕を振り回した思い出が
あることでしょう。

最近それを聴いて、
♪・・・のに なぜ いつのころから♪
というあたりで思うことがあります。

(注:歌詞の内容とはちょっと離れます)

以前、クリスマスに超忙しい職場にいたころは、
超忙しいといいながらも、クリスマスの飾りがついた
ボールペンを使ってみたり、小さいバッジをつけたり
していました。

他人が気づいても、気づかなくてもおかまいなし。
自分なりにクリスマスを表現していたのでした。

しかし、今の仕事になってからは、なんだか
そんなことはしなくなってしまいました。
会社が、服装にうるさいというわけではありません。

仮に会社がうるさかったとしても、プライベートで
出かけるときや、某ボランティアで出かけるときなどに
そんなふうに遊んでみてもいいはずなのに。

自分がなんだか、どこか冷めてるような気がします。

いかん、いかーん。
もっとクリスマスを楽しんでもいいはずだ。

よし、残りわずかなクリスマス、家に飾ってある
小さなサンタブローチを外に連れて行こう!
来年は職場でも、クリスマスを楽しもう!

|

« 【PAGODA協賛】(4)PAGODA TREE | トップページ | 【PAGODA協賛】(6)クリスマスケーキ »

コメント

それ賛成!で〜す。
私も以前の職場はシールだったり
リボンだったりを、シーズン中
ネームプレートに付けていた事も
ありましたが今の職場は、それっぽいの
付けていないですね。

まぁ、うるさがた(お局様)が、
遊び心を持っていた方だったので
周りの環境にもよりますかね?

私もディズニーランドで買った
ツリーの形をしたブローチが
あったと思うのでン年振りに出して
みようかな?
後、2日しかないけど(^^;)


下の記事、part1〜3って入れたつもりが
消えてました。
話のニュアンスはわかったみたい
だけどすいません。

投稿: さつき | 2006.12.23 21:01

言われてみれば、私も、、、
そー言えば、昨年、×勢丹の百貨店で買った小さな小さなてのひらサイズの
ツリーとサンタさんがいたはず。すぐ見つかったので、今は、PCの液晶の手前に
乗せて、クリスマス気分を楽しみながら、コメントしています。

ところで、PAGODAと言えば、みなさんどんな曲を思い出しますか?
やっぱり、今日のkaoさんのタイトル曲?

投稿: lavi | 2006.12.23 23:27

★さつきさん

やっぱりいろいろな職場で、クリスマスを楽しんでる人がいるんですねー。
ディズニーランドのブローチも、あと2日だけどぜひぜひ出してみて!

★laviさん

手のひらサイズのサンタ&ツリー、復活おめでとう!
PAGODAといえば・・・私のイメージは「MAN ON THE EARTH」かな!?(注:実際に演奏したかどうかは別)

投稿: kao | 2006.12.23 23:53

kaoさん、そーきましたか。
実は、私も昨晩は眠りながらいろいろ考えたところ、
2曲にしぼることが出来ました。
そのうちの1曲が、kaoさんが選んだ曲。
もう1曲は、♪Bedtimes Stories
実際に演奏したかどーかは、明日の最終章が終わるまで
ナイショにしておきますね☆

投稿: lavi | 2006.12.25 00:04

★laviさん

そうですかー♪
同じ曲で、なんか嬉しいですね(*^_^*)
「もう一度X'mas」はちょっと違うんですよ。
(続きは25日付で)

投稿: kao | 2006.12.25 16:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【PAGODA協賛】(4)PAGODA TREE | トップページ | 【PAGODA協賛】(6)クリスマスケーキ »