« 【PAGODA協賛】(3)光のページェント | トップページ | 【PAGODA協賛】(5)もう一度X'mas »

2006.12.20

【PAGODA協賛】(4)PAGODA TREE

★大江千里クリスマスコンサート
「PAGODA PIA」勝手に協賛企画!
25日まで、クリスマスネタをお届けします!

=====

この「PAGODA PIA」だけど、以前は
「PAGODA TREE」って言ってましたね。

私はチケットとかイベントの切り抜きなど、
スクラップブックにして遊んでいるのですが、
それを眺めていたら、1996年の
「PAGODA TREE Ⅳ」というチケットが
出てきました。場所は横浜の桜木町。
そう、あの紫のテントが会場だったライブです。

このときも雪が降りました。
ただし、さすがに場内ではなく、テントの壁が
突然めくれて外が見えたと思ったら雪が降っていた
・・・という演出だったと記憶しています。

それにしても「Ⅳ」。

ってことはⅠからⅢまであったはず。

なのに、なぜ私の華麗な大江千里生活の記録を
残したはずのスクラップブックにないの!?

と思って公式HPのバイオグラフィーなど見たりして
よく考えると、Ⅰ~Ⅲがあったらしい93、94年、
私はクリスマスシーズンがすごく忙しくて
とても早帰りなどできないような職場で
働いていたのでした。すっかり忘れてた(オイオイ)。
たぶんPAGODAは自粛せざるを得なかったのでしょう。

でも、当時のツアーや納涼のチケットはあるので、
忙しくない時期はそれなりにライブを楽しんでたようです。

|

« 【PAGODA協賛】(3)光のページェント | トップページ | 【PAGODA協賛】(5)もう一度X'mas »

コメント

多分〜ってツアー時期と重なって
クリスマスversionでくっついていた
ような気がします。
当時高校生だった私は無謀にも
一人で横浜アリーナに行った記憶が…。
遠征人生はこの頃からすでに
始まっていたのですね(^^;)

桜木町のテントもとても思い出があります。

投稿: さつき | 2006.12.21 00:13

桜木町のテントクリスマス、懐かしいですねー。
手作りのあのクリスマスコンサートは、忘れられません。
特に、ライブ中にステージの向こう側のテントがめくられ、
クリスマスツリーと桜木町の街が見えたあの風景。
今でも、不思議に鮮やかに覚えています。

テントだったので、座席も狭く、椅子もビールのケースを
ひっくりかえしただけの、すごく座り心地が悪く、荷物も
置けないように状況だったけど、手作りのあったかさだけは、
いっぱい伝わってきました。

不思議ですねー。
あのテントクリスマスコンサートに、kaoさんもさつきさんも
いたなんて。ここでこーして千ちゃんを通して出会えて、
一緒に楽しく話しをしてるなんて、、、♪

投稿: lavi | 2006.12.21 00:32

★さつきさん

そうそう、昔クリスマスは、ツアーの一部だったんでしたね。毎年のように長いツアーがあったから。
横浜アリーナ私も行きましたよ!
もう社会人だったけど(笑)
たしか空気でふくらむでっかいサンタが出てきた気が・・・。

★laviさん

「荷物を少なくしてください」みたいなお達し?がありませんでしたっけ?(記憶違いかも)
あの時あの場所にいた人びとが、時を経て意外なところでまためぐりあうのは、やっぱり音楽の力なんでしょうね。

投稿: kao | 2006.12.21 16:28

ホント!音楽って素晴らしいですね!!
ところで、横浜アリーナは行ったことがありませんでした。
だって、私が住んでいたところからは、あまりにも遠くて遠くて。
単線で都内に比べて終電も早かったので、泊まりじゃなきゃ行けない。。。
と思って、行けませんでした。
そんな私が、今や新潟や神戸にまで行ってしまうんだから、我ながら
すごいやつだと思っています。

投稿: lavi | 2006.12.25 23:49

私もスクラップブックを作っています。とゆーか、作っていました。
ここ数年、さぼっていたら、部屋の片付けをするたびに、チケットや切抜きがあちこちから出てきてしまいました。この年末年始のお休みは、久し振りにスクラップブックの整理でもしてみようかな♪って思っています。

数日前に急に思い出して、このスクラップブックを出してみました。なんだか懐かしくて、じっくり見たくなってしまいました。そうそう、ずいぶん前にkaoさんからコピーさせてもらったもの?も出てきましたよ。

投稿: lavi | 2006.12.26 00:04

★laviさん

私が住んでいた練馬から横浜まで2時間以上かかりました。
日帰りしようと思うから大変で、いっそ一泊コースのほうが気分的には余裕がありますね。ちょっと諭吉さんが大勢いなくなるけど。

スクラップブックは私もここ数年更新してなくて。
というのは、スクラップに使っていたスケッチブックのページがなくなって、新しいのを買いそびれていたのです。
この冬休みこそ買いに行こう!
ところで「コピーしたもの」!?何だろう(汗)

投稿: kao | 2006.12.26 19:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【PAGODA協賛】(3)光のページェント | トップページ | 【PAGODA協賛】(5)もう一度X'mas »