« 【今日のBGM】サヴォタージュ(大江千里) | トップページ | 世界バレーに思う(3) »

2006.11.28

世界バレーに思う(2)

(↑またパート2だし)

世界バレーを見ていて気になるちょっとした事柄。

・キャッチフレーズ、山村の「ヤマコフ205」とか
 齋藤の「ノブコフ205」、205って何?

・ゴッツ石島の「ゴッツ」ってどうして?
 ⇒これは「ごっつい肉体」とか「ごっつい食欲」と判明。

・ゴッツは休憩の時、首の後ろを冷やしている。
 ちょっとしたタイムの時もだ。ちょっと心配。

・山本は「スーパーエース」と言われている。
 女子では「エース」とは言うが「スーパー」はつかない。
 スーパーエースは男子だけ?

・植田監督のスーツはいつも同じ柄に見えるのだが?

・しかも、他のコーチなども同じスーツを着ている気がする。
 ひょっとしてお揃いなのか?

・・・などと些細なことを書いていたら、ちょっとリードされてる。
ちゃんと応援しなきゃ。

|

« 【今日のBGM】サヴォタージュ(大江千里) | トップページ | 世界バレーに思う(3) »

コメント

このキャッチフレーズって、いったい誰が決めたんでしょーね!!
本人の意志とは関係なく、番組がつけてるものだと思ってました。
前に、女子のある選手が、このキャッチフレーズに対して、
そんなんじゃないんですから、、、って言ってたのを聞いたことがあります。

私だったら、どんなキャッチフレーズをつけるかなー。
あ、あれ?これって、どっかで聞いた覚えがある。。。

投稿: lavi | 2006.11.28 23:24

見つけましたよ、kaoさん。
ちゃんと右側のバーにある「カテゴリー」が役立ってくれました♪
2005年7月6日「キャッチフレーズ」での話しを思い出したのでした。

投稿: lavi | 2006.11.28 23:31

検索ありがとうございます(^_^;)
あの頃は実は私「ワンダーガール」でしたが、今年はそういう業務はしていないので、どうしようかな。
キャッチフレーズは、たぶんテレビ局が主になってつけたんでしょうね。
試合中ならともかく、普段はちょっと・・・っていうのもあるし。
そうそう「205」は身長(205センチ)だそうです。

投稿: kao | 2006.11.29 09:35

身長だとは思いつきませんでした。
考えるほうも大変そうですね。
私の場合なら、lavi163ってとこでしょうか。

投稿: lavi | 2006.11.29 22:46

laviさん、そのネタいただきます!

投稿: kao158 | 2006.11.30 09:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【今日のBGM】サヴォタージュ(大江千里) | トップページ | 世界バレーに思う(3) »